現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > ヴォクシー ハイブリッド > みんなの質問(解決済み) > 来年ホンダステップワゴンとトヨタヴォクシーが...

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
8,805
0

来年ホンダステップワゴンとトヨタヴォクシーがハイブリッド化すると聞きました。 今現在日産セレナに傾倒しています。 しかし来年といってももうすぐなのでまよいどころです。 セレナのシ

ンプルハイブリッドとは根本が違うとは思います。
比較対象ではないが、実車をみなければわかりにくいところになると思うのですが、皆さんはどう見ていますか?

ポイントで指すなら
・価格 同等装備としてもハイブリッド化で40万ほどセレナに軍杯

・内装 電池を積むことで収納スペースを消すならセレナに軍配

・燃費はセレナは及ばないでしょう。ただハイブリッドの電池が何年で寿命かと考えたら、10年以上乗る気ならどうかと。

・金利手数料 ホンダのCMで今だけ?1.9%とでていたのでホンダに軍配

・外観 ヴォクシーがかっこよさそう

こんなところです。
次点はマツダ ビアンテですが、これは青のカラーリングがなかなかみないので好きです。
ただ古い設計と言うこと、売り出すっていう雰囲気がないので残念ながら候補には入りません。

セレナ、ステップワゴン、ヴォクシーで教えてください。

補足

やっぱり新しい車のほうがなにかと他社比較研究をしてるわけだし良さそうですね。 あとは価格になってきますね。交換パーツの値段も含めた。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分が気に入った車がいいと思います。現行のモデルで特に欲しいという車がないならヴォクシー、ステップワゴンの新型を見てから検討した方がいいと思います。
その時には現行モデルが新車で購入できるかはわかりませんが。
ハイブリット化されて燃費も良くなるのではと想像できますが、その他にも標準装備が充実して車両価格が高くなるかもしれません。さらに始めは値引も期待出来ないでしょう。
燃費向上した分で車両の価格差を埋めるのは難しいと思います。
新型が出れば現行モデルは古さを感じるかもしれません。この点が気にならず、購入額を抑えたいなら現行のステップワゴンかセレナがいいと思います。
現行のヴォクシーはセレナ、ステップワゴンと比べると装備が少ない割に安くないと思います。セレナは最近値引が多くなってると聞きますが、ステップワゴンと比べると高い気がします。ただ、付けるオプションにもよりますが。

その他の回答 (3件)

  • こういう質問多いですけど。

    新型が出てから、比べてみないと分かりません。

    皆さん想像で、書いていますので。

    補足。

    その通りです。

    新型が出てからにしましょう。

  • ヴォクシーハイブリッドが良いと思います!
    理由は15年以上研究された熟成された安心感の有るトヨタのハイブリッドだからです。
    ステップワゴンのシステムはアコードハイブリッドと一緒なら良いかと?

    セレナはなんちゃってハイブリッドでアイドリングストップ車と同じです、電動コンプレッサーではないので「アイドリングストップしたらエアコン効かなくなり送風になるシステム」

  • 設計が古いなんて言ったらセレナは17年から引っ張ってるだろ・・・
    形式では25から26になってるけどボディなんか骨董品だろ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。