現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > ヴォクシー ハイブリッド > みんなの質問(解決済み) > 中古車でトヨタ ヴォクシーハイブリッドを検討...

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
670
0

中古車でトヨタ ヴォクシーハイブリッドを検討しています。

新車も考えましたが そんなに長く乗るとは考えづらいのでトヨタ認定中古車でも良いのですが

ハイブリッドのバッテリーって何年ぐらいでダメになります?


運転中休憩する際にEVモードで冷暖房を使用&音楽を流したりする程度です。 EV走行はしないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタの認定中古車なら、ハイブリッドシステムの保証が車歴が10年になるか、購入後3年の長い方の期間ありますから安心です。

その他の回答 (2件)

  • はじめまして。ヴォクシーハイブリッドに約7年乗ってます。
    バッテリーにはモーター駆動用の600Vバッテリーと、オーディオやハイブリッド機器制御に使う12Vバッテリーの2種類があります。12Vバッテリーは従来のガソリン車と同じで、3~5年おきに交換、価格は2万ほどです。市販されています。
    電気モーター走行に使う駆動用バッテリーはバッテリー交換は工賃合わせ13万円ほどです。この駆動用バッテリーは最低20万キロはもつよう設計されています。

  • 最低でも10年10万キロくらいは大丈夫だと思います。交換になってもヴォクシーなら20万以下で交換できるかと。
    あとEVモードですが、深夜帯とかに時速10キロ程で静かに家から出る時などに一時的に使用できる程度のものです。駐車状態でAC使っているとすぐエンジン動き出しますよ。
    ハイブリッドと電気自動車は違うので。それにEVモードは使いたくてもバッテリー貯まっていなくて使用できない事もかなりあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。