現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > ヴォクシー ハイブリッド > みんなの質問(解決済み) > あまり車に乗って走ることがないのに、トヨタ ...

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
224
0

あまり車に乗って走ることがないのに、トヨタ ヴォクシーのハイブリッド車を買うのはもったいないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車種に限らず、車も人間と同じであまり乗らないと鈍ってしまいます。いざというときに動かなくなったりします。定期的に乗り、メンテナンスをすることで保たれます。

その他の回答 (13件)

  • そうですね。

    手頃な小型車とかにしたほうがいいでしょうね。

  • ハイブリッドを乗ってるほとんどの人は何かのモトを取るとかそう言う気持ちで乗ってる人は居ないと思います。少なくても僕の周りでは誰も居ません。もし質問者さんがそう言う考え方でしたら、ムリに乗らない方が精神的に良いと思います。

  • 10万kmで燃料代50万円節約できる計算です
    好きな方を買ってください

  • ハイブリッド車の魅力は加速や燃費の良さ
    元を取る取らない考えるならガソリンですね。

    でも…デミオおじさんは言うねえ

    HYBRID・システムの最大の弱点は、経年劣化が早いのです。

    多少の個体差が有ったとしても、
    **************概ね・<<10年..10万Km辺りが賞味期限>>です。



    デミオディーゼルが欠陥の煤溜まりの賞味期限五万キロで軽自動車より狭いし使えないのに吠える吠える(^ω^)

  • 買い替える時に営業マンから7年で3万キロの走行距離だとハイブリッドは要らないです、ガソリン車のほうがお得です、ガソリン車を勧められました
    損得だけだともったいないになりますが
    どうしてもハイブリッドに乗りたい、燃費目的だけでなければ買っても良いと思います

  • まぁ.~・・・ここまでの回答を仕分けると・・
    ””HYBRID肯定派””の方が多いように見受けられますが…。

    ▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶


    <<Hybrid車のシステム搭載車両の重量>>の、
    ********************差を比較してみて下さい<カタログで・・>
    そして、<<非Hybrid車との価格差>>も、同様に差額出してください。


    此の””重量差・・価格差・・””が、最後には、
    *************************<最大のネック>になるんですよ。


    ▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶


    HYBRID・システムの最大の弱点は、経年劣化が早いのです。

    多少の個体差が有ったとしても、
    **************概ね・<<10年..10万Km辺りが賞味期限>>です。


    其処分岐点に、燃費はどんどん下がって行き、
    ---------------------逆にただの重い荷物を積んだ
    **************<<燃費の超悪いクルマ>>に成り下がって行きます。


    ▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶


    新車時の性能が、そのまま維持されていると仮定して・・
    その時点迄に、節約できたガソリン代の差額なんて、精々7~10万円。


    逆に、非Hybrid車であれば・・
    ・・・・・・今式のクルマは、20年..30万km超は、楽勝の時代。


    ▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶


    欧米で発売当初も手はされていたHYBRIDも、
    今日では、見向きもされなくなっているのは、そう云う事なんですよ。
    <現実に、北米のハイウエイ・エコカーレーンから
    -------------------5年以上前から””HV車””は、前締め出されれいる。>


    日本市場は””ガラパガゴス””で、
    ---------------<<車音痴>>も欧米とは、比較にならい程多く、
    ------------------------⇧----------8割以上が、そうだと思われています。


    ▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶....▷....▶

  • 車はステータスなので勿体ないなんて事は無いですよ。
    値段相応の価値と品格がありますので。

  • あまり乗らない車にお金をかけるのは
    金銭的にもったいないかと言われればもったいないです。
    年間2万k以上乗らないともとはとれませんよ。
    エコロジー的にも優れているとは言えませんしね。

  • 全然勿体なくないです
    今の世の中ハイブリッド車ですよ
    燃料代で元がとれるとかとれないとか言っているのは貧乏くさい考え方です

  • そんな事は無いでしょう 欲しい物に金を掛けるのは勿体無く無いですから
    勿体無いと思う人なら 買わないか
    買うにしても50万円程度の中古車を買いますから

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。