トヨタ ライズ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
325
0

SUVの最高傑作はやはりトヨタ・ライズシリーズですか??
2025年期の売上を見るとライズ・ロッキーは合計120900台を売り上げてます

第二位のヴェゼルですら67000台なので圧倒的に凄まじい売上ですよね
それだけ多くの人が価値を感じてるってことなのでやっぱりライズはとてもすごい車なんでしょうね。ヤリスクロスではなくライズを選んだ自分の目に狂いはなかった

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • ライズ、ヤリスクロス、フロンクスと乗ってきましたが、ライズは軽っぽくてすぐに乗り換えちゃいました、ヤリスクロスとフロンクスは良いですね。

  • SUV車は山ほどある中、ライズは普段使いに1番適したSUVと言えます、軽自動車より室内は広いし小回りも効きます、私は夫婦で乗ってますがこれ以上大きい車は取り回しが大変だしデビューして6年、未だに売れてるとゆう事はユーザーが認める最高の車だからじゃないんでしょうか?ま、高級車に憧れている方は500万円以上のSUV車を買いましょう♪

  • SUVで世界一売れてるRAV4でしょう

  • 別に車が良いわけではないです。未熟なユーザーを騙して軽自動車まがいのクルマを売りつけてるだけ。
    何を選べば良いか、ライズクラスと同じ値段出すならWR-Vの方が広いし明らかにワンランク上のクルマです。

  • どうせ分かってて書いてるんでしょうが、「凄さ」はとくにないクルマです。

    ただ、そもそもSUV自体「メーカーとしては売れるから作ってるだけ、技術的・機能的になんか良い点がある訳ではない」というジャンルなので、「軽ベースを拡大して5ナンバー枠に収め、価格的には最安ランクに収めつつ押し出し感を演出して小ささを感じさせない」という商品企画自体は「いいところに目を付けた」と言っていいと思います。

  • 私はスズキジムニーだと思います。

  • 最高傑作をどう定義するかで変わります。
    定義の仕方によっては多くのSUVが最高傑作になりえます。
    まずは定義を決めましょう。

  • 最高傑作かどうかはわかりませんが、良くも悪くもちょうど良い感だと思います

    とりあえず2人乗って余裕ある
    角張ったデザイン
    ある程度高さがある
    そんなあたりが好きですね
    性能云々はあまり求めてません

    SUVって好きではないのですが、なんとかクロスみたいな便乗後付け感ないのもよい

  • よく売れているな、とは思いますが、最高傑作というのは少々盛りすぎでは。

    トヨタのなかを見渡してみても、
    ランドクルーザーのように世界中のユーザーから「生きて帰ってこられる車」として絶大な信頼感をもって長年重宝されていたり、
    現在の高級クロスオーバーSUVブームの嚆矢となり、ライバルブランドの後追いが相次いだ初代レクサスRX(初代トヨタ・ハリアー)など、

    世界中にインパクトを与えたトヨタ製SUVは他にもあります。

    ライズ/ロッキーは、日本国内で扱いやすい車である事は確かですし、インドネシアにも進出したそうなので、十分に成功している車だとは思います。

  • そうですね 悪いなら売れませんから・・・
    SUVが欲しいけどランクルなんかは高級志向になり過ぎてるし高い
    奥さんでも乗りやすく手が届く価格帯で丁度良いと言う事だと思います
    うちも甥にZの4WD買いました 色々な面で丁度いいです
    ただコーションプレートにダイハツって刻印されてるのが そこはトヨタにしてよって思います

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ライズ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ライズのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離