現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > プリウス > みんなの質問(解決済み) > ナビのバックカメラの設定方法を教えて下さい。

トヨタ プリウス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
42,997
0

ナビのバックカメラの設定方法を教えて下さい。

2011トヨタプリウス 30系純正のNSDN-W59を外しHDD NHZN-W60Gに変えたのですが、バックカメラは映るのですがガイド線が出ません。舵角センサーは元のままだと思います。ステアリングスイッチのボリューム等の設定も出来ています。
いろいろ調べましたが、ナビの画質調整画面→機能検査→調整で設定出来るとの情報を得たのですが、画質調整画面の出し方がわかりません。
どなたか、わかる方がいましたら教えて下さい。添付の写真の画面から設定出来るとの事のようなのですが....

補足

ご回答ありがとうございます。スパナマークわかるのですがライトスイッチの意味・場所がわかりません。ヘッドライトのスイッチでやってみたのですが昼画面設定にしかなりませんでした。何か他のカプラーが必要なのでしょうか?詳細マニュアルもダウンロードして読みましたが出ていませんでした。もう少しで完了するのですが...

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

捕捉
画面右側の
▲ナビ自車位置
チャンネル・ボリューム
フラグ(旗)・♪音符
スパナ・G
CD入出力

この中で有力なのがスパナ・フラグ(旗)・Gなのだが・・・

情報(ETC・カレンダー・メンテナンス)等を表示させる為にナビ画面から切り替えるスイッチに統一されます

このスイッチを押しながらヘッドライトスイッチのON・OFFを5回繰り返す事でダイアグモードに入る事が出来ます
これも統一されてます

※作業者がいちいち作業マニュアルを見なければいけない様では作業に支障が出るから、統一しています

画質調整画面の出しかたはユーザーマニュアルに載ってますよ

画質調整画面であれば
画面の
左上タッチ(押す)→左下タッチ(押す)を3回繰り返す
これも統一しています

~~~~~~~~~~~
画面の右側にある「スパナ」マークを押したままライトスイッチのON・OFFを繰り返す

機能検査・調整にタッチ

カメラ設定⇒舵角を選択⇒
車種設定→カメラの取り付け誤差の補正

ガイド線のズレ(左右・前後)を調整出来ます


駐車場の白線がある所で行うのが望ましいです
H←こんな感じで白線がある所

出来ればメジャーも
後ろの距離設定に必要です


ユーザーレベルの設定で消す事が出来る機種もありますよ
もう一度マニュアルを読まれては

質問者からのお礼コメント

2012.7.2 15:45

有難うございました。教えていただいた通りにやったら、バッチリ映りました。

その他の回答 (1件)

  • NHZNであれば設定ボタンだったかな?を押したままスモールのON、OFFを5回ほど繰り返すと入れます、今日は違う車に乗ってきたので(同じの持ってて自分で設定した)確認が出来ませんが、何かしらのボタンを押したままスモールは間違いないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。