トヨタ プリウス のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
8,328
0

「MT車乗ってんの!?いつの時代だよ?(笑)」

本当にそうなんでしょうか?

当方20歳 自動車部品製造業(トヨタ系)勤務

所有の車種:三菱・ランサーエボリューションⅨ MR GSR (MT)

自動車学校を卒業して免許を取って、もう1年半です。

自動車学校に通ってる時も

同じ日に入学した人の大半(男子、女子半々程)40人いて、

私を合わせて3人しかMTを受ける人がいませんでした。

みんな同年代の人はAT限定でした。

今の時代はエコカーですよね。 燃費が良くって経済的に優しい感じの

私のはターボ車でハイオクで燃費も平均して1リッターで7㌔くらいです(^^;

それでもランエボはやっぱり好きです。大好きですね♪

周りを見れば、プリウスやらアクアやら同じ車種が走ってます。

そういうのが嫌で、周りとは違うこの車を購入しました。

友達も、やっぱり燃費の良い軽自動車やアクア、プリウスに流れて行きました。

今の軽自動車とかも若い人受けする様な内外装してますもんね。

そんな中僕はこういう車に乗っていて、

人を乗せると、乗り降りしにくいし、尻が乗ってて痛くなる。

乗ってて吐きそうとまで言われました・・・。ww

たしかにレカロシートは乗り降りしにくいし、車高も低いから乗りにくいですよね。

シフトチェンジも人が乗ってるときは、ショックを和らげてるつもりなんですが、「吐く!」って言われます。

そんな感じで僕の車にはあんま人が乗らなくなりましたねw

何でボンネットだけ黒いの?とか言われたり、イエローフォグださっ!や、

こんなにメーター要らなくない?邪魔じゃんとも言われますww

僕の考えはどうも80年代みたいです。男の人はMT車というのは・・・。

みなさんの考えはどうですか?色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランエボいいっすね。あの加速感とマニュアル操作の楽しさ。
てか男のくせにAT限定とかゆとりにも程がありますね。はっきり言いますとMT免許取った女以下です。
ちなみに私は最近流行りのプリウスやらアクアには全く興味がございません。運転がしょーもないので(笑)

その他の回答 (33件)

  • 若者の車離れが進む中、それを食い止めるために頑張っているようですねww
    人には色々な考えがありますから、これじゃないとダメ!とこだわりを持ったり、どうでもいいと無頓着な考えの人もいます

    自分自身も車好きなので、気持ちは良くわかりますよw
    周りに影響されずに、自分のやりたいことをやっていればいいのではないでしょうか?
    人生楽しんだもん勝ちですからw
    ランエボ大事に乗ってくださいね(^O^)

  • 私は4年前の18歳になってすぐに
    免許を取りに行きました。
    免許証にAT限定と書かれているのが
    なんとなくイヤでMTを取ったの
    ですが私のまわりには男の子で
    さえAT限定ばかりで情けないと
    思ってしまいました…
    今どきトラックもATが多くなって
    きましたがやはり男は黙って
    MTだろ、と思います(笑)

  • 正直、今の時代にどうかと思います。

    最近では見かけなくなりました。

    でも、好きなら乗るべきです。

    車なんか自己満足でしかありませんし、友達の為に車を買ったわけではないでしょ?

    自分の為に買ったのだから、大切に乗ってあげてください。

    色々書きましたが、最後にもう一度・・・

    やはり、今の時代にどうかと思います。

    失礼しました。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。