トヨタ プリウス のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
8,328
0

「MT車乗ってんの!?いつの時代だよ?(笑)」

本当にそうなんでしょうか?

当方20歳 自動車部品製造業(トヨタ系)勤務

所有の車種:三菱・ランサーエボリューションⅨ MR GSR (MT)

自動車学校を卒業して免許を取って、もう1年半です。

自動車学校に通ってる時も

同じ日に入学した人の大半(男子、女子半々程)40人いて、

私を合わせて3人しかMTを受ける人がいませんでした。

みんな同年代の人はAT限定でした。

今の時代はエコカーですよね。 燃費が良くって経済的に優しい感じの

私のはターボ車でハイオクで燃費も平均して1リッターで7㌔くらいです(^^;

それでもランエボはやっぱり好きです。大好きですね♪

周りを見れば、プリウスやらアクアやら同じ車種が走ってます。

そういうのが嫌で、周りとは違うこの車を購入しました。

友達も、やっぱり燃費の良い軽自動車やアクア、プリウスに流れて行きました。

今の軽自動車とかも若い人受けする様な内外装してますもんね。

そんな中僕はこういう車に乗っていて、

人を乗せると、乗り降りしにくいし、尻が乗ってて痛くなる。

乗ってて吐きそうとまで言われました・・・。ww

たしかにレカロシートは乗り降りしにくいし、車高も低いから乗りにくいですよね。

シフトチェンジも人が乗ってるときは、ショックを和らげてるつもりなんですが、「吐く!」って言われます。

そんな感じで僕の車にはあんま人が乗らなくなりましたねw

何でボンネットだけ黒いの?とか言われたり、イエローフォグださっ!や、

こんなにメーター要らなくない?邪魔じゃんとも言われますww

僕の考えはどうも80年代みたいです。男の人はMT車というのは・・・。

みなさんの考えはどうですか?色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランエボいいっすね。あの加速感とマニュアル操作の楽しさ。
てか男のくせにAT限定とかゆとりにも程がありますね。はっきり言いますとMT免許取った女以下です。
ちなみに私は最近流行りのプリウスやらアクアには全く興味がございません。運転がしょーもないので(笑)

その他の回答 (33件)

  • でもやっぱりMT免許は取得しないとね代車がMTだったら困るし

  • ランエボのMTいいじゃないですか。
    加速では、HVカーじゃ勝てませんからね。
    イエローフォグで別にダサいと思わないしいいんですけどね。
    MT好きな人は、MTが好きな人とみんから等で交流すのがいいと思います。

  • ガラケーとスマホみたいなもんでしょ。

    「えっ?まだガラケー(MT)なの?」みたいな。

    MT(ガラケー)にもMTの良さがあるし、AT(スマホ)にもスマホの良さがある。時代はスマホ(AT)だけど俺はガラケー(MT)が好きってのと全く同じ。MTが好きならMTに乗ればいいと思います。

  • 吐くとか言う輩には…軟弱物!!と言ってやって下さい。ぐだぐだ言う輩は無理して乗せる事無いしボンネットの色が換わってようがフォグの色が黄色だろうが余計なお世話です。因みに…当方は100ツアラーVのMTです。娘が2回吐きました。痛たたっ!

  • 別に
    「MT=古い」
    「ターボ=燃費悪い」
    「スポーツカー=乗り心地悪い」
    わけではありませんから、もしこのように考えている方がいたら、失礼ながら、全然クルマのことをわかっていない方だと思います。

    また、
    「AT=つまらない」
    「ハイブリッド=遅い」
    これらも、正しい認識ではありませんし。

    まぁ、お乗りのランエボがご友人に不評なのは、ある意味仕方のないことなので、気にしなくて良いと思います。

    ご自分の好きなクルマに乗る。それが1番幸せなことだと思います。

    私はランエボ、良いクルマだと思いますよ。

  • うちにもMT車あります。
    S15シルビアですけど。
    2年前までS14シルビアを持っており、こちらもMTでした。
    S14は廃車になり、ER34(AT)に変更しましたけど。。。(今はS15(MT)とER34(AT)の2台体勢です)

    私の持論として、私の車に乗りたくなければ乗らなくて良い!
    つまり、嫌なら乗るな!です。

    周りになんと言われようと、私は私、好きで乗っているんだから、周りからどーこー言われる必要は無いと思ってます。
    逆に、周りがどーこー言う権利もねーだろって感じ。

    イエローフォグだから何が悪い、ボンネットが黒いから何が悪い、メーターが付いているから何が悪い、
    テメーの車じゃねぇんだ、文句言うならこの車の維持のために金出せや!って事。
    金も出さずに文句だけ言う奴なんて最低な人間やと思ってます。

    ちなみに私の場合、そこまで文句言うなら、問答無用に降ろします。
    乗っていたければ、文句言うなって、言ってますw

  • ER34のMTだよ?
    自宅の軽トラもMT・・仕事もトラックでMT

    まだCVTすら乗ったことない・・。

    車好き同士で付き合ってればOK・・わからない人は縁切りでいい

  • 30代です。あなたの考えに(イイね!)を付けたい思います。

  • 人は人。乗りたいのに乗ればいいでしょ。環境も変わって行くし考え方も変わるから、今そう言っていても10年後はエコカーかもしれないよ。

    ところでさ、こんなところで下手自慢してどうする?新聞配達するわけじゃないんだから土手が高くて乗り降りしにくいって言っても乗ってしまえば関係ないし、ヘタってなきゃレカロは尻なんか何百キロ乗ったって痛くならない。人が乗らなくなった原因はあなたが下手だから。足回りを固めたって吐きそうにはなりません。ギヤチェンジで吐きそうになるってどれだけ下手なの?スカシたこと言ってないで同乗者が不快に思わないように練習したほうがいいよ。

  • 文句を言う人は乗せる必要ないと思いますよ。
    後部座席なら乗り降りは比較的楽だと思います。
    好きな車に乗ることはとてもいいことだと思います。
    私はMT派でとても運転するのが好きです。
    でもAT派を否定することはしませんし、他人がどうこう言う権利はないと思います。
    ですから、あなたも何を言われようが気にする必要はないです。
    とてもいい車に乗ってるんだからエボライフを楽しんでください。
    私もエボⅨが一番好きで、現在も大事に乗っています。
    私の友人も車好きが多いのでMT車に乗ってる人は多いですよ!
    ちなみに私は三十代前半なんで15年前の免許取得時はMT教習する人が殆どでした。
    周りに文句を言われることなく、唯一、嫁には煩い車と愚痴を溢されることはありますが、よくエボで出掛けたりします。
    共に楽しみましょう!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。