現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > パッソ > みんなの質問(解決済み) > トヨタのパッソ(H18年 14年おち)の水色...

トヨタ パッソ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
46
0

トヨタのパッソ(H18年 14年おち)の水色に乗ってます。以前から天井とボンネットの塗装がはげて、浮いてきています。今年の夏の熱波で更に塗装のいたみが進みました。これは再塗装せずに直すある

いは目立たなくする、あるいはこれ以上塗装の剥がれを進まさない方法はありますでそょうか?よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

再塗装せずに直すか目立たなくする方法として、ごまかすならクリアを吹くことですね。

まだ乗られるのでしたら思い切って全塗装し直した方が仕上がりも良くなります。

私はH22年初代パッソの黒に乗ってますが、見た目よりもこれからの修理代がかかりますよ。既に修理代で40万程かけてますが大好きなのでまだまだ乗る予定です。

いろいろ考えて、全塗装し直して長く付き合うかこれを機に買い替えも視野に入れた方がいいと思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2020.9.7 19:34

勉強になりました。

クリアスプレーしてみます!

その他の回答 (2件)

  • 自分でするならペーパーを掛けて塗装です。

  • いやそれは再塗装でしょう。
    ラッピングシートを貼ると剥がすときに一緒にぺりぺり捲れます。
    ハゲが浅ければ、私なら少し削ってクリアだけ吹きます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ パッソ 新型・現行モデル

トヨタ パッソのみんなの質問ランキング