現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > ノア ハイブリッド > みんなの質問(解決済み) > トヨタのノア中古 ハイブリッドSi WxBI...

トヨタ ノア ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
740
0

トヨタのノア中古 ハイブリッドSi WxBII純正ナビ R2年式1800cc 走行7000km 総額350万円というのは妥当だとおもいますか!?

新車だと、40万円程の値引きあり、380万円程になるとネットで見ました。

1年で30万円の差……どうなんでしょう??

主人が検討していて、妻の私は詳しくありません……

詳しい方、色々教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

程度にもよりますが一般的に残価設定リースで5年で半額と言われてますから、5年で190万円、年間38万円値打ちが落ちると計算すれば中古は340万でないと納得できないですね。中古だと2年後には車検になりますし、重量税とかもそれなりに引いておいてもらわないと。
私なら新車を買います。

ちなみに来年春にはノアボクはフルモデルチェンジになりますからその時にはかなり下取り価格は下がることを覚悟してください。今のノアボクはかなり古いスタイル&設計ですので正直言ってあまり魅力がありません。私なら来春まで待ちます。

質問者からのお礼コメント

2021.9.10 13:50

お二人とも、ご回答ありがとうございました!
いろんな方のご意見聞けて、とても参考になりました♪

その他の回答 (1件)

  • ハイブリットなら仕方ないとは思いますが、まずは本当にハイブリットが必要かどうかです。

    ガソリンならWxBⅢで350万以下で買う事も出来ますから。

    そして私個人的にWxBⅡはお勧めしにくいです。
    というのもWxBⅢでヴォクシーの煌と同じ様にフロントと一列目のサイドガラスがUV/IRカットガラスになったからです。
    WxBⅡはUVカットガラスなので紫外線のみですが、WxBⅢは紫外線と赤外線をカットしてくれます。
    これ日差しが強い時の快適さが雲泥ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。