トヨタ MR-S のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
428
0

僕は中2です。車が大好きで将来はアルテッツァかMR-SのMTに乗りたいと思っています。そこで質問なのですが車は大学を出てから買うとして8年後くらいにアルテッツァかMR-Sのチューニングパーツはあると思いますか?

補足

また、オススメの車があれば教えてください(値段はあまり高くない方がいいです)。(>人<;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルテッツァの最終モデルでも2005年、現時点で8年が経過しています。MR-Sの最終モデルも2007年で6年が経過。

チューニングパーツ云々よりも、トヨタは15年くらい経過すると補修部品が出て来なくなります。チューニング以前にノーマルですら修理できなくなります。

古い日本車に乗っている人は、他車部品の流用やワンオフ製作で多額の費用をかけて凌いでいます。まぁ、愛情があればいくらかかろうが、それもまた楽しいのでしょうけども。

当然ながら台数が減って商売にならなければ、ショップもパーツは造りません。と言うか、チューニングパーツも15年経過したモデルの補修用パーツが出てきません。
オークションや解体車から出てくるのを根気よく探すほかはありません。

アルテッツァ(海外では初代レクサスIS)の後継モデルはレクサスIS、ヴィッツをベースとしたMR2/MR-Sの後継モデルが開発中とのことですから、8年後にはそれらの中古が出回っていますよ、きっと。

FRでMTということであれば、86の中古もかなり出回っているでしょうし、そちらの方がチューニングパーツは絶対的に豊富です。

追記:
チューニングパーツの豊富さから言えば、

・ 新車である程度の台数が売れること
・ スポーツ性が高いこと
・ 中古で値段がこなれてきていること

この条件を8年後に備えているモデルということでは、やはり「86/BRZ」とか復活すると言われている次期「RX-7」といったところでしょうか。MR-Sの後継モデルにも期待できるでしょうね。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2013.3.24 14:11

僕のためにたくさんの車の情報を教えていただきありがとうございました。8年後に欲しい車を買えるように頑張ります!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。