トヨタ MR-S のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
333
0

僕は中2です。車が大好きで将来はアルテッツァかMR-SのMTに乗りたいと思っています。そこで質問なのですが車は大学を出てから買うとして8年後くらいにアルテッツァかMR-Sのチューニングパーツはあると思いますか?

補足

また、オススメの車などがあれば教えてください(値段はあまり高くない方がいいです)。(>人<;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AE86みたいにブレイクしないと初代MR-2の立ち位置にいるでしょうね。
社外パーツはほとんど無し。
オーナー人口少ない車=売れないパーツの在庫や製作の型をいつまでも置いとけませんから処分するでしょう。
バイクと違って純正パーツのストック保管は長いが、その頃はそろそろ怪しくなってくる頃。

お金を積めばマシな車をレストアするのもありなので
その時の熱と懐次第。熱は知らんが、懐具合はこれからの行動で決まるよ。

おすすめの車は8年落ちの86かな。
これならモデルチェンジして1・2年になっている頃だからまだまだ現役でしょう。

質問者からのお礼コメント

2013.3.24 14:08

みなさんたくさんのご意見をいただきありがとうございました!車を購入するのはまだまだ先ですがぜひみなさんの意見を参考にさせていただきます。そして将来欲しい車を買えるように勉強頑張ります!

その他の回答 (4件)

  • 早くてあと5年。自分で働いて買うとしたら、7年くらいでしょ~
    そのころは燃料電池車が主流になって、そんな燃費が激悪の車は骨董品化していると思いますよ。

    質問に答えると、新品のチューニングパーツは無いでしょう。
    ヤンキーがローンを払えなくなった中古車を探すのが一番。

    でも、やたら金食い虫ですよ~~~
    ワタシもんもう入手困難になりそうなので、V6のブレイドに最近乗り換えましたが、
    超安全運転でも10キロ/リッターいかなくて、ちょっと気合い入れると5キロ/リッターです。
    1回ガソリン(ハイオク)入れると約1万円。
    月に2回は入れるだろうから、2万円でしょ~
    車のローン、税金、保険で結局月に10万くらい維持費が掛かります。
    家に駐車場が無ければ、もっと掛かるし。。。

    ちなみに高卒の初任給がだいたい15万。
    大卒でも20万ちょい。
    彼女との付き合いでも結構カネ掛かるし、大変なのよ。燃費の悪い車を趣味で乗るのは。。。

    中2の今は、ひたすら勉強して、給料の良い職業に就くことから考えないとあなたの夢は達成不可能ですね。
    まだ中2何だから、とりあえず来春の受験で、偏差値70位の高校に入って、
    旧帝大の国立大か早慶明、理科大あたりに入るのが、一番の近道です。

    がんばれぇ~~~~

  • そんな事を心配する前に、ちゃんと正社員になって免許が取れて車が買えるように頑張って勉強してください。

  • まだ、たくさんあると思いますよ
    自分の父が2代目のセリカXXに1Gを載せてチューニングしていますが、パーツ的にはギリであります。
    1Gは、そこまで人気もなく古いのでパーツは少ないですが、人気のある車やエンジンなら長期にわたり、パーツが生産されると思いますよ!
    オークションやアフターパーツをネットなどで探すと必ず出てきます

  • 問題は、その頃にまともな車が存在するかの方です。走りが主体で生産台数の少ない両車なら尚の事です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ MR-S 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ MR-Sのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離