トヨタ マークII のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
28
0

デフィー水温計について質問です。
車種はJZX100です。

エンジン始動後、数秒間正常に機能しますが、少し経つと針が振り切りをキープしてたりカチカチと点滅しながら針が行ったり来たりしてしまいます。
原因は何が考えられますか?
水温計センサーの故障ですか?
わかる方いましたら、よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

冷却水が古いのでしょう
分離して水蒸気出ますから
水蒸気に触れると振り切れますが
車の水温計は水蒸気が液化してからですから
温度は上がりません
冷却水全量入れ返して試してください
入れ替えたら水蒸気はすぐ消えますから
全体的に均一な温度に成ります
まずは入れ替えてからでしょうね
2年交換が推奨です

質問者からのお礼コメント

2024.4.4 16:17

ご回答ありがとうございます。
冷却水交換して、センサー新品にした物の、チカチカし針が振り切る症状は治らずです。どうしたらいいのか分かりません。
デフィ リンクアドバンスの配線自体も交換した方がいいのでしょうか…謎が深まるばかりです。ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ マークII 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ マークIIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離