トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問
yuk********さん
2025.7.29 10:13
大きすぎて私には運転できないので軽自動車を購入しようかと思いましたが、どうせ使わなくなるんだから勿体無い、庭が狭くなると夫に反対されてます。
じゃあぶつけてもいいのかと聞いたらぶつけないように運転すればいいと滅茶苦茶な事を言ってきます。
慣れるまでは俺が助手席で教えるとのことです。しかし練習できそうな道は近くになく車通りの多い幹線道路や住宅街の細い道しかないです。
慣れれば運転できるようになるものでしょうか。
ひこちゃんさん
2025.8.5 08:26
格安レンタカーでも借りて練習しましょう
1251300344さん
2025.8.4 15:24
慣れれば運転できます。
逆に慣れないと運転できません。
一番大切なのは主さんの空間把握能力だと思います。
それが無ければ一生慣れないので辞めたほうが良いです。
ohv********さん
2025.8.2 22:42
難しいと思います。
長さ6.4m 巾2.2m 左ハンドルのキャンピングカーを運転していた私でさえランクル300は運転しづらいと感じます。
ボディーサイズは大したこと無いのですがボンネットが異常に高い為、前方と左右の見切りが非常に悪いのです。
踏み潰す感覚で走るようになります。
見えないものはどうやっても見えないですから、おそらくペーパードライバーの方や初心者には無理だと思います。
gdg********さん
2025.8.2 20:22
なりますよ。
man**********さん
2025.7.31 13:25
東京など大都市圏だときつい。
都内の商業施設の駐車場はぎりぎりに設計されているので、
ランクルだと恐らく入出庫出来ないでしょう。
燃費10キロ以下の化け物なんで金食い虫です。
わざわざ買換えるのならランクルのままでいいと感じます。
nao********さん
2025.7.31 08:12
250買いましたが最初は怖かったです。
半年経つと慣れました。慣れです。
狭い道や駐車場狭い店にはいけません。あきらめましょう
カシオペイヤさん
2025.7.29 11:01
運転しないと慣れないから、上手くなりたいなら運転するしかありません。
gog********さん
2025.7.29 11:00
確かに慣れれば運転が出来ます。
まずは、運転席に座ってタイヤの位置を確認。
次に、左側の前後タイヤの延長線を前に線を引いて運転席から見てボンネットの何処になるか印を覚えましょう。
その印より運転席側に寄せると左側車体がボロボロになるので注意。
このように、至る所に印をつければ慣れます。
あににさん
2025.7.29 10:42
ランクルはボディが角張っていてボンネットの端まで見えるので運転しやすい車ですよ
目線も普通の車より高いので障害物との距離も把握しやすいです
もしかしたら乗らなければならない車のほうが難しいかもしれませんね
狭い道を走る時に旦那さんには助手席ではなくて外でぶつからないか見てもらったほうが練習しやすいと思います
ゆっくり走れば意外と大丈夫ですよ
うちの妻も自分の車よりランクルの方が運転しやすいと言っています
mat********さん
2025.7.29 10:24
別に危険ということはないと思います。
「初めての車」で大きな車を買う人もいます。
もちろん、小さな車の方が物理的に運転しやすいのは間違いないですが、大きな車だからぶつけるかどうかは、その人の運転センスの問題です。
ペーパーかどうかも関係ありません。
フェラーリ・プロサングエもポルシェ・カイエンみたいに20年後は二束三文になっていますか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ポルシェのSUVて古いと二束三文ですが。 フェラーリのS...
2026.6.15
ベストアンサー:はい。
中途半端な車って、なんで売れるんですか? 一番売れている車格は軽自動車ですが、次に売れているのはコンパクトカー(普通・小型乗用車)だそうです。 でも、コンパクトカーってなんでカッコもつかない車が...
2026.6.16
ベストアンサー:個人的にはランクルとアルファードは私の求める用途に全く合わないため中途半端な車なのですが、なんでわざわざ残クレまで使ってそんな中途半端な車に乗るんですか?って話ですよ。しかし、乗りたいと思う(私の感覚では奇特な)人たちがそこそこいることは理解しているので、売れていることそのものを不思議だとは思いません。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
助けて下さい困ってます。月極め駐車場での仁義無き戦い(TT) こんにちは、月極め駐車場での嫌がらせ?に困り果てています。長文ですが助けてください うちのマンションの駐車場は一般的には狭くなく、...
2013.1.9
ランドクルーザー70は本当に再販されるのでしょうか? またFJクルーザーと70なら、日常生活に使うにはどちらが良いでしょうか。 もうこのタイトルに聞き飽きている方も多いと思うのですが、やはり興味...
2014.1.22
ランクルの専門店flexで車を購入して嫌な思いをしたかたいませんか! 僕はインパネ廻りをばらしてもらい取り付けてもらったさいに、 ネジが1本も締めてなく気付いたので、店長に文句を言ったらその年...
2012.3.24
車にECTパワーって言うボタンがあるんですけど、これは何ですか?馬力が上がるんですか? 燃料噴射時間が変わって動きがきんびんになるんですか? 詳しく教えてください。
2011.9.30
助けて下さい困ってます。月極め駐車場での仁義無き戦い(TT) こんにちは、月極め駐車場での嫌がらせ?に困り果てています。長文ですが助けてください うちのマンションの駐車場は一般的には狭くなく、...
2013.1.9
ジムニーって貧乏が乗る車なんですか? とある方の質問で ジムニーとか貧乏小僧のオモチャでイキってる 車両価格はランクルより安いし パーツ、維持費も安い と言われていました。私はまだ納車していま...
2023.11.15
ネットでよく『2WD FFで行けない雪道は無い』と目にしますが、本当ですか? ランクルやスバル、ジムニー、軽トラ等の四駆と比べて、FFのが優れている。 昔乗っていた大きな四駆より、最近の軽FF...
2021.1.13
ジムニーとかランクルて日本では不要なのになぜ売れているのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本の道路てほぼ100%舗装されていると思うのですが。 なのにジ...
2022.4.25
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!