トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
301
0

ペーパードライバー歴13年がランドクルーザー300を運転するのは危険ですか?
一生運転する気は無かったのですがどうしても運転が必要な状況になりました。しかし練習する車がこれしかありません。

大きすぎて私には運転できないので軽自動車を購入しようかと思いましたが、どうせ使わなくなるんだから勿体無い、庭が狭くなると夫に反対されてます。
じゃあぶつけてもいいのかと聞いたらぶつけないように運転すればいいと滅茶苦茶な事を言ってきます。
慣れるまでは俺が助手席で教えるとのことです。しかし練習できそうな道は近くになく車通りの多い幹線道路や住宅街の細い道しかないです。
慣れれば運転できるようになるものでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 格安レンタカーでも借りて練習しましょう

  • 慣れれば運転できます。
    逆に慣れないと運転できません。

    一番大切なのは主さんの空間把握能力だと思います。
    それが無ければ一生慣れないので辞めたほうが良いです。

  • 難しいと思います。
    長さ6.4m 巾2.2m 左ハンドルのキャンピングカーを運転していた私でさえランクル300は運転しづらいと感じます。
    ボディーサイズは大したこと無いのですがボンネットが異常に高い為、前方と左右の見切りが非常に悪いのです。
    踏み潰す感覚で走るようになります。
    見えないものはどうやっても見えないですから、おそらくペーパードライバーの方や初心者には無理だと思います。

  • なりますよ。

  • 東京など大都市圏だときつい。
    都内の商業施設の駐車場はぎりぎりに設計されているので、
    ランクルだと恐らく入出庫出来ないでしょう。
    燃費10キロ以下の化け物なんで金食い虫です。
    わざわざ買換えるのならランクルのままでいいと感じます。

  • 250買いましたが最初は怖かったです。
    半年経つと慣れました。慣れです。
    狭い道や駐車場狭い店にはいけません。あきらめましょう

  • 運転しないと慣れないから、上手くなりたいなら運転するしかありません。

  • 確かに慣れれば運転が出来ます。
    まずは、運転席に座ってタイヤの位置を確認。
    次に、左側の前後タイヤの延長線を前に線を引いて運転席から見てボンネットの何処になるか印を覚えましょう。
    その印より運転席側に寄せると左側車体がボロボロになるので注意。
    このように、至る所に印をつければ慣れます。

  • ランクルはボディが角張っていてボンネットの端まで見えるので運転しやすい車ですよ
    目線も普通の車より高いので障害物との距離も把握しやすいです

    もしかしたら乗らなければならない車のほうが難しいかもしれませんね

    狭い道を走る時に旦那さんには助手席ではなくて外でぶつからないか見てもらったほうが練習しやすいと思います
    ゆっくり走れば意外と大丈夫ですよ

    うちの妻も自分の車よりランクルの方が運転しやすいと言っています

  • 別に危険ということはないと思います。

    「初めての車」で大きな車を買う人もいます。
    もちろん、小さな車の方が物理的に運転しやすいのは間違いないですが、大きな車だからぶつけるかどうかは、その人の運転センスの問題です。
    ペーパーかどうかも関係ありません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離