トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
1,705
0

車で14、15万キロ走ってるのって買ったりするのはやめたほうがいいですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その車じゃないといけない理由はありますか?
他の車でも、代わりになるものもあるのでは?

そのようなことで、悩むならやめたほうがいいですね。

14,15万キロ走っていても、その車の素性、前オーナーや乗り方。
現状が把握できるなら良いですが。

どのような車なのかわからない為、なんともいい難いですね。

ランクル80に乗ってますが、65万k(実走70万)超えています。
ミッションは2回乗せ変えました。
サスは、1回折れたので交換しました。
燃料ポンプOH。
整備していけば、車なんて走ります。

あとは、あなたがその車にどれだけ付き合えるかです。

その他の回答 (15件)

  • タイミングベルト等交換してあったり、しっかりと簿記録の残っている物でしたら、大丈夫だとは思います。
    の車が旧車で希少なものであったり、自分が本当に好きな車でしたら自分自身の立場だったら迷わず購入しますね。

    しかし、その後のメンテナンスをしっかりしないといけないですね。

  • そんな車を買うのは金が無い中卒高卒のDQNだけです。

  • 確実にやめるでそー。


    わざわざ15万キロも走った車を中古で買うのは・・・・・・


    意味不明w

  • 14~5万キロで手厚いメンテしている車と、乗りっぱなしで5万キロ程度の車なら僕は迷わす距離の走っている車を選びます
    あと、その距離が年相応であること。年数が経過しているのに、極端に距離の少ない車も、遡上が明らかでなければパスします。

    ランクル、サファリクラスの車なら10万キロ程度は慣らしが終わった位に過ぎない感覚です

    ただ、自分が欲しい絶版車(例えばレパード)なら、距離と釣り合う価格と財布に余裕あれば、迷わず購入ですね!

  • 値段と車検の残り次第ではお買い得な場合がありますので、
    一概にはなんとも言えませんね。
    10年くらい前にY31セドリックセダン(H2年式)を半年車検あって、3万円で
    購入しました。その時はすでに19万キロでしたが、結局5年くらい乗って
    最後は転売しましたが、オルタネーター交換しただけでなんともなく
    乗ること出来ましたよ。
    距離と価格があっていれば、なんも問題ないと思います。

  • 故障したら直すとか
    どうしても其の車でなければ、ってコダワリが有るとか
    自分で直せるとか
    そういう状況でなければ
    辞めておいた方がいいかも。

  • やめた方がいいです。

    理由は簡単で、「壊れる確立が高いから」 です。


    「それまで知人が使っていて履歴がわかっている」 場合で、それなりの価格ならいいかもしれませんが、、

  • ハッキリ言うと分かりません
    妻の車は三菱のパジェロミニで走行は
    13万㎞超えですが
    購入時にタービン・タイミングベルト類を
    新品に交換(無料)してもらい、傷等はありますが
    車自体はとても調子よいですよ。
    当たればこんな車もありますから難しいですね。

  • 過去きちんとメンテナンスしていれば、エンジンは全く問題ないですよ。
    しかし電装系やサスがそろそろへたって来ますので、今後のメンテナンスにお金がかかるかもしれません。
    私の車は、新車から乗り始めて現在20万km程度ですが、絶好調ですよ。
    しかしサスは入れ替えましたし、オルタネーターは一度ぶっ飛びました。

  • 車の知識がないなら止めた方がいいですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離