トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問
car********さん
2010.4.7 19:27
ryu********さん
2010.4.8 03:16
その車じゃないといけない理由はありますか?
他の車でも、代わりになるものもあるのでは?
そのようなことで、悩むならやめたほうがいいですね。
14,15万キロ走っていても、その車の素性、前オーナーや乗り方。
現状が把握できるなら良いですが。
どのような車なのかわからない為、なんともいい難いですね。
ランクル80に乗ってますが、65万k(実走70万)超えています。
ミッションは2回乗せ変えました。
サスは、1回折れたので交換しました。
燃料ポンプOH。
整備していけば、車なんて走ります。
あとは、あなたがその車にどれだけ付き合えるかです。
r32********さん
2010.4.11 16:59
タイミングベルト等交換してあったり、しっかりと簿記録の残っている物でしたら、大丈夫だとは思います。
の車が旧車で希少なものであったり、自分が本当に好きな車でしたら自分自身の立場だったら迷わず購入しますね。
しかし、その後のメンテナンスをしっかりしないといけないですね。
AnimeeeeeNさん
2010.4.11 06:03
そんな車を買うのは金が無い中卒高卒のDQNだけです。
zzz********さん
2010.4.10 10:28
確実にやめるでそー。
わざわざ15万キロも走った車を中古で買うのは・・・・・・
意味不明w
msz********さん
2010.4.9 13:56
14~5万キロで手厚いメンテしている車と、乗りっぱなしで5万キロ程度の車なら僕は迷わす距離の走っている車を選びます
あと、その距離が年相応であること。年数が経過しているのに、極端に距離の少ない車も、遡上が明らかでなければパスします。
ランクル、サファリクラスの車なら10万キロ程度は慣らしが終わった位に過ぎない感覚です
ただ、自分が欲しい絶版車(例えばレパード)なら、距離と釣り合う価格と財布に余裕あれば、迷わず購入ですね!
cer********さん
2010.4.8 20:34
値段と車検の残り次第ではお買い得な場合がありますので、
一概にはなんとも言えませんね。
10年くらい前にY31セドリックセダン(H2年式)を半年車検あって、3万円で
購入しました。その時はすでに19万キロでしたが、結局5年くらい乗って
最後は転売しましたが、オルタネーター交換しただけでなんともなく
乗ること出来ましたよ。
距離と価格があっていれば、なんも問題ないと思います。
mid********さん
2010.4.8 04:22
故障したら直すとか
どうしても其の車でなければ、ってコダワリが有るとか
自分で直せるとか
そういう状況でなければ
辞めておいた方がいいかも。
min********さん
2010.4.7 21:21
やめた方がいいです。
理由は簡単で、「壊れる確立が高いから」 です。
「それまで知人が使っていて履歴がわかっている」 場合で、それなりの価格ならいいかもしれませんが、、
htb********さん
2010.4.7 20:46
ハッキリ言うと分かりません
妻の車は三菱のパジェロミニで走行は
13万㎞超えですが
購入時にタービン・タイミングベルト類を
新品に交換(無料)してもらい、傷等はありますが
車自体はとても調子よいですよ。
当たればこんな車もありますから難しいですね。
kin********さん
2010.4.7 19:35
過去きちんとメンテナンスしていれば、エンジンは全く問題ないですよ。
しかし電装系やサスがそろそろへたって来ますので、今後のメンテナンスにお金がかかるかもしれません。
私の車は、新車から乗り始めて現在20万km程度ですが、絶好調ですよ。
しかしサスは入れ替えましたし、オルタネーターは一度ぶっ飛びました。
chi********さん
2010.4.7 19:34
車の知識がないなら止めた方がいいですね。
ランクルFJの購入を考えています。 急ぎではないので注文が落ち着いて流通し出してからでいいかなと思っているのですが、それはいつ頃ですかね。。 アルファードも1年半くらいで落ち着いた印象なので、1...
2026.6.17
ディーラーからランクル300の抽選に参加しませんかと連絡がありました。 70が欲しかったんですが、抽選に当たらず買える気配も無く半ば諦めてた時に300の話が舞い込んで来ました。 ただ、ディーゼ...
2026.6.17
ベストアンサー:買いです。 てかディーゼルが買えるのは今のうちです。 ダカールラリーの市販車部門で連覇を達成し成熟した名エンジンです。 最近はディーゼルのデータが十分に取れたこともたりガソリンエンジンにシフトしましたが競技自体の変更も重なり苦戦してますね。 ガソリンになるとただのLX下位互換な雰囲気になってしまうので私はディーゼル推しです。 オーストラリアに友達いるので使用者多い地域の現状は分かります...
フェラーリ・プロサングエもポルシェ・カイエンみたいに20年後は二束三文になっていますか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ポルシェのSUVて古いと二束三文ですが。 フェラーリのS...
2026.6.15
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
助けて下さい困ってます。月極め駐車場での仁義無き戦い(TT) こんにちは、月極め駐車場での嫌がらせ?に困り果てています。長文ですが助けてください うちのマンションの駐車場は一般的には狭くなく、...
2013.1.9
ランドクルーザー70は本当に再販されるのでしょうか? またFJクルーザーと70なら、日常生活に使うにはどちらが良いでしょうか。 もうこのタイトルに聞き飽きている方も多いと思うのですが、やはり興味...
2014.1.22
ランクルの専門店flexで車を購入して嫌な思いをしたかたいませんか! 僕はインパネ廻りをばらしてもらい取り付けてもらったさいに、 ネジが1本も締めてなく気付いたので、店長に文句を言ったらその年...
2012.3.24
車にECTパワーって言うボタンがあるんですけど、これは何ですか?馬力が上がるんですか? 燃料噴射時間が変わって動きがきんびんになるんですか? 詳しく教えてください。
2011.9.30
助けて下さい困ってます。月極め駐車場での仁義無き戦い(TT) こんにちは、月極め駐車場での嫌がらせ?に困り果てています。長文ですが助けてください うちのマンションの駐車場は一般的には狭くなく、...
2013.1.9
ジムニーって貧乏が乗る車なんですか? とある方の質問で ジムニーとか貧乏小僧のオモチャでイキってる 車両価格はランクルより安いし パーツ、維持費も安い と言われていました。私はまだ納車していま...
2023.11.15
ネットでよく『2WD FFで行けない雪道は無い』と目にしますが、本当ですか? ランクルやスバル、ジムニー、軽トラ等の四駆と比べて、FFのが優れている。 昔乗っていた大きな四駆より、最近の軽FF...
2021.1.13
ジムニーとかランクルて日本では不要なのになぜ売れているのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本の道路てほぼ100%舗装されていると思うのですが。 なのにジ...
2022.4.25
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!