トヨタ ハイラックスサーフ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
126
0

現在軽自動車に乗ってます。左目を失明しておりほぼなにも見えない状態です。
最近になりヤリスクロスが欲しくなり、半分衝動買いみたいな感じで昨日ディーラーにて契約してしまいました。

いまになってあのような大きな車を運転できるのかと心配になってきました。
同じ境遇の方いかがですか?
ちなみに健康体の時はセドリック、チェーサー、ハイラックスサーフ、グランドハイエースなど決して小さくはない車両を乗り回してました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今までそれだけ大きい車に乗られた経験がありますし、今は安全装備も色々あるので問題ないと思います。

むしろ、そのマイナス感情がマイナスを生むので、自信を持って運転してください。
そこで自信過剰にならず、心配になって考えられる質問者様ですので、大丈夫だと思います。

質問者からのお礼コメント

2026.2.21 22:01

ありがたいお言葉感謝いたします。
どうもありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 横幅の慣れでしょう、今は運転支援装置も付いているので大丈夫でしょう。
    ご安全に!

  • 大きさの感覚は慣れの問題ですので、
    免許証の更新が可能な状態であれば、軽自動車よりヤリスクロスが安全でしょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ハイラックスサーフ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイラックスサーフのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離