トヨタ ハイラックスサーフ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
231
0

ハイラックスサーフ185系か215系のどちらかの購入を検討しています。

見た目的には185系のクラシックな雰囲気が好みなのですが、年式が古いため、故障時の部品供給や維持のしやすさを考えると215系の方が安心なのではないかとも考えています。

また購入後は、ナルディのステアリングや内装の張り替えなどを行い、アメリカンクラシックな雰囲気にカスタムしたいと考えています。その点でも185系の方がコンセプト的に合うのではないかと感じています。

見た目の好み・カスタムの方向性・将来的な維持のしやすさを総合的に考えた場合、185系と215系のどちらを選ぶべきかアドバイスをいただけると幸いです。

※carview!から投稿されたトヨタ ハイラックスサーフについての質問です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • 内装の古さも気にしないのであれば、お好みの185が宜しいのでは?と思います。

    部品供給はまだある状態ですし、215にしても古い部類に入ってるので部品交換がちょいちょい発生します。

    ディーゼルにしたほうが、快適に乗れるかと思います。ガソリンは静かで普通には走りますが、登板や追い越し場面で「もう少しパワーがあれば」と不満が出るかもしれません。

    185はクラシックな部類に入ってきたので、黒白だけではなく、グレー、ベージュ、ブルーグレー、ブラウンと色んな色が似合いますね

  • 個人的には4リッターのガソリンエンジン一択かなあ
    まあ現物見て購入するショップの雰囲気も大切ですし・・・どちらがいいかまでは決められない
    ちなみに明らかに高額でしたのでレガシィにしました
    こちらも結局欲が出て高額になってしまいましたけど・・・ディーゼルには戻れません

  • 215サーフのディーゼルに乗っています。
    トルクフルな走りで22年目ですが快調です。
    185と215は見た目も開発年度も全然違うので、どちらも旧いクルマになるので
    好きなほうを買うと良いと思いますよ。
    足回り、フレームのサビなど個体による程度の差が大きいと思うので
    見た目お化粧したのに騙されないようにするのと買ってからの愛情が大切です。

  • アメリカでも同モデルが販売されていてアメリカで人気があったモデルは今でも社外メーカーが部品を作っているので部品供給には困りません。
    私は日産の輸出モデルに乗っていますが、初期型が86年に発売になったにもかかわらず、アメリカでは未だに新製品が出るほどで、昨今ではドアの内張やフロアパネルが販売されました。リビルドエンジン・ミッションどころか、エンジンのベアリング1個、ミッションのギア1個でも手に入ります。

  • https://www.weed10.com/

    こちらカスタムサーフ専門店です。
    お好みのスタイルに仕上げる事も可能です。
    わたしも最近まで185サーフ(カスタム)乗ってました。
    過去にはディーゼルも乗っていましたよ
    登録が可能ならばディーゼルをお勧めします。 よく走りますよ!
    ガソリンは非力です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ハイラックスサーフ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイラックスサーフのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離