トヨタ ハイラックス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
169
0

大学生で車を買おうと思っています。今の所ハイラックスの予定です。

高校卒業と同時に免許を取ります。保険は21歳になるまで車を買うのを待って、そこから親の等級を引き継ぎが1番安く済むので合ってますか?
それとも先に軽自動車などで運転の練習をしておいた方が良いのでしょうか?

ホイールのカスタムについてです。納車してすぐにホイールを変えようと思ってます。その場合、純正ホイールは取っておくのがいいのでしょうか?それともすぐに売っても構わないのでしょうか?売る時に純正があると高く売れるらしいですが、しばらく売ることはないので放置してる間に錆びそうです。

女が通学で乗ってたらどう思いますか?人目を気にして乗るものではないのは理解していますし、自慢をしたいという訳でもないですが、いたずらをされたくないです。

正直友達もあまり乗せたくないです。事故を起こしたら責任が取れないってのと、一度乗せたらずっと運転手になりそうなのが嫌です。やはり大学には乗っていかない方がいいのでしょうか?

答えられるものだけでも構いません!ぜひ意見を聞かせてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

当方ハイラックスGRに乗ってます。

ハイラックスに限らず、車、バイクは欲しいと思った時に買うのが良いと思います
全てフィーリングです!

等級については、保険会社に確認するのが良いと思います。

純正ホイールですが、自分は取っとくタイプです。
純正ホイールでタイヤを変えればまた違ったスタイルになります。好みですね。
鯖などは保管方法で変わります。
タイヤのインチ数、タイヤの大きさ等で純正の車高では履けず、リフトアップが必要な場合もあるので注意です。

ハイラックスですが、国産のSUVとは訳が違って車高も高いですし、車幅、長さともに大きいほうです。
最初に乗るのであればそれなりに運転に慣れているほうがいいかと思います。
ディーラー等で車両があれば納得するまで試乗と良いと思いますよ!

感じるデメリットは、駐車場問題、土日のショッピングモールなど渋滞するところはなかなか大変です。
自分は、土日などは行かないようにしてます。
またリフトアップすると高さ制限があるので立体駐車場問題などあります。
高速は中型料金となるので少し割高です。
1ナンバーなので車検は毎年あります。
あとは維持費などですね。


デメリットを言いましたが、ハイラックスは最高の車です。人と被りにくいですし、燃料は軽油で燃費は良いしパワーもあります。なによりかっこいいです。

もしも買うならば、グレードはGRを絶対おすすめします。
女性の方でハイラックスはとてもかっこいいと思いますよ!!

うまく回答できず、すみません。

質問者からのお礼コメント

2026.4.18 21:58

遅くなってしまいましたが色々と詳しくありがとうございました!ハイラックス買うことにしました!

その他の回答 (5件)

  • 任意保険について、年齢無制限、21歳以上、26歳以上、35歳以上とカテゴライズされているので、21歳で車を購入した場合、任意保険加入者をあなた名義ではなく親御さん名義とし、運転者を家族限定にすれば等級は親御さんの等級そのままでいけるでしょうね。ただし、親御さんの保険料はすごく上がると思います。これは親御さんとあなたが同じ車を共有するという条件の上でのことなので、もし、増車ならいずれにせよ、等級は引き継げないと思います。
    アドバイスとして、まずは比較的安価な車、例えば車両保険をかけなくていいものを購入し、自分名義での保険加入をしてからでもいいのではないでしょうか。年齢が若いうちはどうしても保険料は高いので、自分で無事故を心掛けて運転し、料率を積み重ねていくのが一番だと思いますよ。
    純正ホイールの保管については、屋内ならあまり気にしなくてもいいですが、屋外ならカバーを掛けてラックで保管するのがいいかもしれないですね。ただ、そんなに神経質にならなくても売却する時に純正ホイールがあればいいと思います。そんなレベルに考えた方がいいかもです。
    ハイラックスに限らず、乗りたい車はジェンダーのことなど気にせず乗るべきです。乗りたい車に乗れるということは小さな幸せを感じられる瞬間になると思います。
    誰かを乗せて…とかはあなたの気持ち次第です。
    いずれにせよ、保険の料率などを気にされるくらいなので、そこが気になるなら無事故無違反を心掛けて安全運転してください。そうすれば、全てうまくいくと思います。免許取得されたら楽しんでくださいね。

  • 欲しい時に買うのが一番だと思います
    。純正は室内保管できるなら残しておいた方がいいですね。最近の車はドライブレコーダーが付いているのでなかなかイタズラされないですよ。ハイラックスなら盗難の心配もほぼないですし。女でも問題無し。ハイラックスライフを楽しんで下さい

  • >保険は21歳になるまで車を買うのを待って、そこから親の等級を引き継ぎが1番安く済むので合ってますか?

    分かりません。親へ聞いた方がよさそうです。


    >それとも先に軽自動車などで運転の練習をしておいた方が良いのでしょうか?

    まあ、そうですね。軽である必要はないでしょうが、練習は要るでしょう。


    >その場合、純正ホイールは取っておくのがいいのでしょうか?

    売る前提で車買ったことないので、さっぱり分かりません。事前にディーラーで相談したらいいんじゃあないでしょうか。


    >女が通学で乗ってたらどう思いますか?

    私はどうも思いません。


    >やはり大学には乗っていかない方がいいのでしょうか?

    前提として、大学へ乗っていく理由がないと思います。
    そのような思いをしてまで乗っていくのであれば、リスクを考慮して判断するしかありません。

  • 若い女がハイラックスに乗っていて、
    素性の悪い奴がそれを見たら、
    十中八九、ちょっかいを入れに来る。
    自ら「犯罪に巻き込んでください」と言っているようなもの。
    自車を直前に割り込ませて、
    急ブレーキを踏んで、停車させる。
    くだらない奴の相手をしなくてはならない。
    いずれにしても、まともな男性が近づくとは思えない。

  • 好みの問題ですので,どんな車種を選ばれるのも良いのですが,,,,
    日本でピックアップトラックのである必要性は皆無といっていいでしょう。見た目でドヤるだけの車種です。トラックとしての機能性も日本ではありません。荷台は高く荷物の上げ下ろしに苦労します。キャビンも車体のデカい割に狭い。軽自動車並みです。乗り降りもスカートの時は苦労するでしょうし,,デカすぎて取り回しに苦労しますよ,まして初心者では,,,
    悪いこと言わないのでSUVあたりで,,,
    成人してるとはいえ,大学生は自分で経済的な責任をとれない年齢。それで通学と人を乗せてのドライブは避けたほうがいいでしょう。親の厳命と友人には言っておきましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハイラックス 新型・現行モデル

ハイラックスを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイラックスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離