トヨタ ハリアー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
61
0

60系後期ハリアーを下取りにだして新車購入して納車待ちの段階で、飛び石でフロントガラスに40cm位のヒビが入ってしまいました(T_T)

この場合、ディーラー担当に相談なしで安いとこで修理するのはダメなんですかね?
ちなみに、保険は使いたくないです。
どうしたらいいのか詳しい方教えてくださいm(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

査定額は下がりますけど直すよりかはマシなのでそのままディーラーに伝えればいいと思います。
純正ガラスを使わなきゃもちろんバレますし、純正ガラスを使うなら数十万コースです

質問者からのお礼コメント

2026.5.8 22:47

やはりそうですよね。
ディーラーに伝えます(ノ´д`)

その他の回答 (3件)

  • 純正ガラスを使うのなら良いんじゃないでしょうか。社外品を使ってもバレなければ良いんじゃないでしょうか。純正品なら良いでしょうが社外品がバレたら減額の可能性もありますけどね。
    まぁ営業マンが出来る奴であれば「あれ・ガラスが新しいな」なんて気づくかもしれませんがどうでしょうねw

  • 安くどの様に直すおつもりかわかりませんけど、担当に話してそのまま下取りに出す方が手間が無いし、中間マージンがかからない(利益が必要無い)のでへたをすると安く済む場合もありますよ。

  • 下取り車両のフロントガラス修理について、以下の点を考慮してください。

    ・下取り契約書の内容を確認することが最優先です。契約後から引き渡しまでの期間の車両管理責任や、損傷が発生した場合の取り決めが記載されている可能性があります。

    ・ディーラー担当者への相談を強くお勧めします。理由は以下の通りです。
    ‐下取り査定時と状態が変わるため、査定額の見直しが発生する可能性があります
    ‐事前連絡なしで修理すると、修理品質や修理履歴の問題でトラブルになる恐れがあります
    ‐ディーラーが提携する修理工場を紹介してもらえる場合があります

    ・40cmのヒビは修理ではなく交換が必要になる可能性が高く、費用は10万円前後かかることが一般的です。

    ・正直に状況を説明すれば、ディーラー側も対応策を提案してくれる可能性があります。黙って修理するより、信頼関係を保つことが長期的には重要です。

    まずはディーラー担当者に連絡して相談することをお勧めします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハリアー 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハリアーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離