現在位置: carview! > カタログ > トヨタ > ファンカーゴ > みんなの質問 > トヨタ ファンカーゴ ドラムブレーキについて

トヨタ ファンカーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
397
0

トヨタ ファンカーゴ ドラムブレーキについて

トヨタのファンカーゴに乗っています。
リアドラムブレーキの残量を点検したいのですがホイールを外すだけでは点検できないでしょうか?

補足

ホイールを外さずに点検できるのであればそれに越したことはありません。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>ホイールを外さずに点検できるのであればそれに越したことはありません

構造上無理です
ホイールを外して
リアドラムを外してください

質問者からのお礼コメント

2013.2.17 23:39

そのままでは見れないようですね。車検の前に自分で見ておこうと思ったのですが、指定整備工場の点検でも全く問題なかったため車検に通りました。ありがとうございました!

その他の回答 (4件)

  • ホイール外して ドラムをハンマーでぶっ叩けばドラム外れなかったですっけ?


    ちなみに国家整備士じゃなくても自分の車を分解するのは自己責任ってだけで勝手にやっていいハズ

  • 裏のゴムキャップを外せば残量の点検が出来ます。
    ↓の奴はいい加減な事言うな!

  • ドラムを透視出来れば可能です。強力なレントゲンとか。
    ばらす方が早いと思いますけどね。

  • 分解整備に該当致します。
    国家資格を有した整備士が行う作業になります。一般の方が行えるのは、タイヤ交換ぐらいまでだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。