トヨタ エスクァイア のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
77
0

かつて、日産の1BOXカーに(バネット)ラルゴがあり、後にセレナに統合される形で生産終了しましたが、トヨタとホンダにおけるラルゴと同じ立ち位置の車は何になるのでしょうか?

トヨタにはノアとヴォクシー、前のモデルにはエスクァイアもあり、ホンダにはステップワゴンのAIR(前のモデルまでは無印)とスパーダがそれぞれありますが、日産ならノアとステップワゴン(無印→AIR)はセレナ、ヴォクシーとエスクァイア(生産終了)、ステップワゴンスパーダはラルゴに相当するのではないかと思いますが、ラルゴとなると、基本設計はセレナと共通でエルグランドのような高級志向で明確な差別化を図ることにするなど、開発コストもかかるのでラルゴが発売されることは無いと思います。特にヴォクシーやステップワゴンスパーダに乗っておられる方で日産にラルゴがあったら購入を検討されていた方もいたのではないかと思います。
実際に日産からラルゴが発売されていたら欲しいと思われている方はどれくらいいるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そもそも、1ボックスでトヨタは、ハイエースはワゴンを、アルベルシリーズから、グランエースとか、タウンエース(はのちノアシリーズ他、ライトエースは消滅、3つのシリーズからで、日産はキャラバンホーミーシリーズ、バネットからラルゴ、やセレナとかからの発生しているシリーズです。いすゞファーゴ、マツダ、ボンゴシリーズとか三菱、デリカなど他、有りましたが今、何処から同じ車が?車名が⁇違うだけなってしまってこの辺りの情報はメーカーの提携によって代わりが早いのでちょいわかりづらいですね。

質問者からのお礼コメント

2024.4.23 22:01

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • ラルゴの競合はトヨタはマスターエースだと思う。

  • 欲しくもなんともないですね

    エルグランド セレナがある時点でラルゴは化石になりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。