トヨタ クラウンロイヤル のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
241
0

センチュリーの助手席てなんのためにあるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
センチュリーて実質的にはリアシート専用車種だと思うのですが。

リアシートに乗るのは実質的には天皇陛下。股は皇族級。股は大物政治家。股は銀行の頭取り。股は大物芸能人がリアシートに1人だけ。股はリアシートに2人だけ乗るクルマだと思うのですが。
センチュリーの助手席に人が座ることって実質的にはないと思うのですが。
よく分からないのですが。
センチュリーを家族5人で乗りますとかいう人ていないと思うのですが。
センチュリーに助手席があれば荷物が積めるてセンチュリーで買い物に行く人ていないと思いますが。
センチュリーに緊急のときのために助手席があれば便利とかそんな庶民感覚はないと思うのですが。
センチュリーの助手席てなんのためにあるのですか。

と質問したら。
警護の人が乗るために。
という回答がありそうですが。

警護の人が偉そうに一緒にセンチュリーに乗るのですか(笑)
警護の人は後ろからクラウンで付いてこいよ。

それはそれとして。
VIPを4人乗せないとなったらそのためにレクサスLMとかアルファード・エグゼクティブラウンジとかがあると思うのですが。
センチュリーに4人とか5人乗ることってないのになんのためにセンチュリーて助手席があるのですか。

余談ですが。
センチュリーの助手席てジオングの足と同じで偉い人には分からないのですかね。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

召し使いのセバスチャン。

その他の回答 (8件)

  • センチュリーでも中古で売ってるし中には家族や自家用として乗ってる人います普通に人が乗る為にあります。

  • ボディーガード

  • 『助手』席なので、高級車なら後に乗るVIPのドアを空けたり、運転手のサポートをさせたり、護衛の人を乗せたり(本当に守るなら、一番早く守る人は同じ車に乗ったほうが守れて、時間を稼いで後のお付きが対応するのが最良かと)等つけておけば柔軟な対応ができます。快適に乗れるようにはなっているので助手席があっても影響はないかと。必要な人と不必要な人にそれぞれ対応出来るようにしてしてあるわけで、マーケティング上、必要ないのなら、世界中のどの車からも助手席はなくなっているはずです。要人輸送であれば、アルベルであれば車高が高いので速度を出したまま曲がると横転の確率も上がると思いますし。マイバッハでも、ロールスロイスでも付いているのですから、人次第では何らかの必要があるんだと思います。

  • 私に付いてたSPは2人で、1人が運転、1人が助手席でした。
    それが普通と思います。

  • 要人の場合spが乗ってます

  • センチュリーなんて誰でも買えるし乗れる車だからですよ。金さえ出せば、初心者マークのお兄ちゃんでも乗れるんです

  • 秘書(もしくは秘書官)の為です。

  • 助手席など飾りです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンロイヤル 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンロイヤルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離