トヨタ クラウン(クロスオーバー) のみんなの質問
********さん
2026.5.12 07:07
トヨタの新車及び乗用車クラス&ミニバンの新車購入は初めてでトヨペット、ネッツトヨタ、トヨタカローラがほんのわずかな距離に密集しておりどこを利用すればいいかわかりませんのでアドバイス下さい
一昔前はチャンネルによって取り扱い車種が違ってたと思いますが今はどのチャンネルでも取り扱いが同じと聞いたので余計に悩んでます
余程のことがない限り接客も良く見えるのが普通ですしね
・介護用なので福祉モデルがあれば福祉モデルになると思います
・元々ミニバンを取り扱ってたチャンネルの方が有利か?クラウンなどを取り扱ってた比較的平坦な入り口のディーラーが無難か?とは思ってます
・田舎なのでトヨタ以外のディーラーは現実的で無いほど離れてるか、利用経験や様々な諸事情があり今回は未経験のトヨタ一択です
・チャンネル毎に整備費用とか値引きが違うのかも気になってます
・町工場系は何度も後悔したので正規ディーラーのみの利用予定です
h01********さん
2026.5.12 22:34
トヨタの販売店はトヨタカローラでもカローラ○○の○○の部分が違えば別会社になります。
なので他の地域の人にはわかりません。
普通は相見積もり取って安い所か、付き合いがあってサービスがいい所を選んでます。
tet********さん
2026.5.12 16:07
福祉車両ともなれば値引きはありませんよ
但し
競合で金額の差が出るかもしれませんので3社見積出させてはいかがでしょう?
竹コップ太さん
2026.5.12 12:33
中古だとかつて扱っていた店の方が詳しいですが、新車はどのチャネルでも買えるので差はないかと。
カローラ、ネッツ、ペット、〇〇TOYOTAは別会社なので、それぞれ見積もり取ればいいと思いますが、今ほぼ値引きしないので、ディーラーオプションで引くぐらいかも。
****さん
2026.5.12 10:05
福祉車両なら地域にもよりますが、福祉車両専門のトヨタハートフルプラザの店舗があると思いますよ。
たかさん
2026.5.12 09:23
トヨペット、ネッツトヨタ、トヨタカローラ、トヨタどのチャンネルでもいいです。ご自宅から近い場所でもいいですし、勤め先から近い場所でもいいです。
https://toyota.jp/carlineup/?padid=from_not_tjptop_menu_carlineup_header
上記のURL参照してください。
福祉車両の車種は限られております。
他の車種でも福祉車両の改造は出来るみたいなんですが、例えば4WDのポルテに車いす仕様したい。その希望があればディーラーのセールス(車の構造に詳しい人)と商談して、取り付けできるかどうかそういったことも可能だと思います。
整備費用はどこもいっしょ。値引きはあまり期待はしないように。
非公開さん
2026.5.12 09:18
トヨペットとネッツとカローラの3社見積をとって戦わせたほうが良いと思います。
正直接客とかサービスとかあんまり変わりません。どこが秀でているとか特にないです。
個人的にはネッツがお勧めです。ネッツで会社の車含め6台くらい新車買っていますが、かなり値引いてくれますし、下取りも他メーカーの車でも頑張ってくれました。
しかしこれは営業マンの性格や地位、店舗の成績状況にかなりよるところがあるので一概にすべての店舗にあてはまるわけではありません。
新車を買うというのは長い付き合いになりますので、ご自身の足で色んな店舗にいかれて、実際に話して感じてみるべきだと自分は思います。
2PACALYPSE NOWさん
2026.5.12 08:57
今はレクサス以外は何処のトヨタでもトヨタ車は買えるから、
1番近いって理由でも良いし、他の人が言ってるみたいに、店員さんで選んでも良い。
個人的には近いとこで良いかな。
ID 非公開さん
2026.5.12 08:27
3店舗回って見積もりもらい、営業さんの対応が一番よかったところで買う。
値引きはネッツ店とカローラ店が少し多い程度だと思います。
iso********さん
2026.5.12 08:11
昔の取り扱いのランクで言うとペット、ネッツ、カローラでしょうかね。もっと言うとペットが会社、ネッツが若者向け、カローラは大衆向け的なところがなんとなくありますけどね。恐らく2000ccクラスですよね?以前の取り扱いで言えばネッツがヴォクシー、カローラがノア、ペットがエスクァイヤってところでしょうね。
うちはヴォクシーなのでネッツですが結局その経営会社はペットとネッツのディーラー権を持ってる会社ですからね。うちの地元の地盤で言えば〇〇トヨタがレクサスの販売権持ってたり。メーカー直営なんてほとんどないので運営会社を見た方がいいですよ。あとは担当次第でしょうかね。
m9さん
2026.5.12 08:08
どこでもいいです
特定の付き合いがないなら気に入ったところにしたらいいでしょう
20クラウンの4駆grs201に乗ってますが、中間の純正についです。排気漏れしてて変えたいのですが、マークXやゼロクラ、あるいは3リッター用の純正中間は流用できるでしょうか
2026.5.17
ベストアンサー:4駆用なら互換性あります。 2WDの中間は形が全く違うので使えません。 4WDはデフとプロペラシャフトを避けるために妙なレイアウトになってるので ちなみに3GRに4WDはないので3L用の中間は使えません。
お前らはさ、現行の30系クラウンセダンのエクステリア(顔面とかサイドとかテール)ってぶっちゃけどー思うよ?? 俺は先代の220クラウンまではクラウンらしいスタイリッシュで品のあるエクステリアでセ...
2026.6.10
大径タイヤて意味があるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・ プリウスとかハリアーとかクラウンて18インチとか19インチですが。 よく分からないのですが。 昔だったら15インチとか16インチ...
2026.6.10
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
自動車学校の教官とケンカしたことある人いますか? 同じような質問されてた方もいますが、気になったので。 自動車学校のムカつく教官とケンカした奴いますか? やる気がない教官、なおしてやろうとす...
2010.8.29
イエローハットでぼったくられました。 車検時にバッテリーがかなり危ないみたいに言われたのでイエローハットでバッテリーを交換しに行きました。 私は一番安い9千円のバッテリーを選び ました。工賃...
2013.8.2
嫁が車を買い換えると話していたので、私の夫のクラウンを譲ろうかと話したら断られてしまいました。 夫は最近は外出時も知人に乗せてもらう事が多いですし、嫁も買い出しで週に2回程度しか乗らないので、 ...
2019.7.1
男で軽ってダメなんですかね? 僕はワゴンRスティングレーに乗っているんですが、それを彼女が友達に言ったら「男が軽は有り得ない」と言われたらしいです。 それを聞いてなんとなく腹がたちました。やっぱ...
2010.9.22
男が軽自動車ってそんなにおかしいものですか? ホンダエヌワンで職場に通ってるのですが、同僚から「男が軽自動車はいくらなんでもおかしいよ。クラウンみたいな高級車じゃなくても良いからせ めて3ナンバ...
2016.3.20
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!