トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
153
0

【車もメンテナンス】

一人暮らししていた父が12月に亡くなりました。ガレージにクラウンがありました。新車で購入し4月の2回目車検を受けないままの状態です。

私は車のことは全くわかりません><

残っていたレシートから11月上旬迄、車に乗っていたことがわかりました。

バッテリーはダメになっていますか?
オイルは?

私は車を必要としない都市に住んでいます。父が大切にしていたクルマなので1年ぐらいは名義変更して乗ろうか‥、と思っていますが車の保険も4月迄でした。
どうするのが一番いいですか?

乗ってあげたほうが父が喜ぶかなぁ‥と思ってる程度で特に「クラウンの乗りたい!」とは思っていません。


よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

判断するのは、貴方様
お金に換金して、有意義に使えば
亡くなったお父様も嬉しいのでは、
ないでしょうか、

その他の回答 (3件)

  • 売却するのは構いませんが、名義人が故人だと相続遺産になります
    相続人全員の実印と印鑑証明が必要になりますよ
    兄弟が多いとめんどくさいし売れたなら少しよこせってなりませんか?

  • 私の考えは冷たいと思うかもしれませんがすぐに売ったほうが良いと思います。
    思い入れはあるでしょうが乗るためには名変代金や保険や税金などいろいろかかります。
    思い出は思い出として残しておいて
    早く売ったほうが良いと思います。

  • 車を必要としない生活であれば買取価格が高いうちに売却お勧めします、車両自体に思い入れが無いとかクラウンにすごく乗りたい訳では無いのであれば‥
    例えばその車両個体で故人と何処かへ行ったりドライブしたりした思い入れがあり、所有して運転することによって故人と過ごした思い出に浸れるとか、近くに感じられるとかなら状況が許す限り所有するのはいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離