トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
488
0

クラウン220系 RSアドバンスのタイヤの事で質問がございます。
この度新しくクラウンのRSアドバンスという車を購入させて頂きました。
前までnワゴンという軽自動車に乗っておりました。

それまであまり車に興味が持てなかったのですがクラウンが凄くかっこよく感じ大事に大事にしていこうと思う車に出会うことができました。
そこでせっかくなら乗り心地もよく、良いタイヤを履かせようと思い色々調べた所、レグノXⅡ、dbv552というタイヤが良いということを知りました。
皆様はどちらのタイヤが、また、他にも皆様が良いタイヤを知っておりましたら是非ともご教授願いたいと思い質問させて頂きました。
乗り心地と言われても人それぞれかと思いますので静粛性など皆様の主観で構いませんのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ようこそセダンの世界へ。もう軽自動車には戻れませんよ(笑)

さて、その2つでしたら私は断然dBをオススメします。
荒れていない路面(特に新しい路面)での静粛性、乗り心地はREGNOに軍配が上がるかと思いますが、それ以外の路面での乗り心地や、220の運動性能を引き出す、という面からはdBをオススメします。
dBはただのコンフォートタイヤではなく、ADVANのブランドを冠していることからも、運動性能を犠牲にせずに乗り心地や静粛性を追求したモデルです。

ただ、発売からだいぶ年数が経っているので、サイズがあればYOKOHAMAのV107もオススメです。
さらに乗り心地を追求したいということであればタイヤサイズを変えることも一考です。ご希望であれば適切なタイヤサイズをご案内します。

REGNOはどちらかというとセンチュリーやLSなどといったショーファードリブンにオススメのタイヤです。

質問者からのお礼コメント

2023.5.25 12:27

とても参考になりました!!
ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。