トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,494
0

クラウンなのですが、急に夜中に警告音が鳴り、その後30分くらい後にまた鳴りました。またその後、続けて3回も…
急な大きい音の警告音に、真夜中で近所迷惑に…
原因は何でしょうか…

急な事でとてもこわいです…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

なんの警告音か判らないけど、もし盗難防止用の警告音なら、故障かイタズラです

イタズラの場合は厄介ですよ
泥棒さんの可能性があるからね
泥棒さんが盗む前にオーナーのあなたに盗難防止用警告音を自ら切らせるためです
泥棒さんの常とう手段です
そういうパターンもありえますよ

質問者からのお礼コメント

2023.5.26 14:14

不安の中、ご解答して頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • どこかの窓が少し開いてませんか?

  • 200系クラウンオーナーです。

    自分のクラウンも鍵が付近にない(鍵を持っていない人間が付近にいる)場合や
    一定以上の振動や騒音により
    セキュリティーが鳴ることがあります。

    駐車場に道が近い場所でスピード出した
    トラックが通ると発報したことも
    ありますし雷で反応すらします。

    夜中だと言うことでもしかしたら
    盗難目的なのかそれとも振動か騒音か
    分かりませんが警戒はしておいた方がいいかもしれませんね……

    あまりに酷いようならディーラーで
    セキュリティの感度変更も出来ますよ。

  • 何かあった時の警告音ですので、作動するのは普通です。
    誤作動で発報した可能性は少ないと思いますが、念の為、パーキングモード付きのドライブレコーダーなら発報した時刻のドライブレコーダーの確認とディーラーの診断機で確認されたらと思います。
    極めて再度発報が心配なら、大きな音が鳴っても大丈夫な高速のパーキングで車と一夜を共にするとかですね。

  • 盗難防止装置だと思いますが、うかつに切ると犯罪者の思うつぼになりかねないので昼間も成るのか?故障の場合もありますのでディーラーで点検してもらった方がいいと思います。

  • まさかの現行型ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。