トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
209
0

セダンが不人気なのに、何故、若いヤンキーは古いセダン(クラウン等)に乗りたがるのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

不人気というのはSUVを売りたいマスコミが作り出した幻想で、実際はセダンは定番でかなり人気なので都内はセダンだらけです。毎日環八環七甲州街道東八を走っていますが、ヤンキーだけじゃなくてもセダンはかなり多いですね。現行クラウン、カムリ、レクサスLS,ES、bm3シリ、ベンツEクラス、このあたりは見ない日がないぐらい嫌というほど見ますし一戸建てやマンションの駐車場にもたくさんとまってます。
ヤンキーはむしろアルファードとかハリアーとかハマーとかセダン以外に乗っているのをよく見ます。たまに見てもY51フーガとか2006年式あたりのLSとかゼロクラウンとか中古相場50万前後のをたまに見るぐらいで、昔みたいに中古50万のdqn入門三代定番車だった30セルシオ、16アリスト、F50シーマがうじゃうじゃいた2010年代前半に比べたらヤンキー界でセダンは今や少数派だと思います

その他の回答 (11件)

  • 玉数や金銭面と移住性、走りの総合からでしょうね。見た目、走りからSUVはあり得ませんから

  • 不人気なのは、ミニバンと比べ居住性が狭いからではないでしょうか。
    ピカピカに輝いてる高級セダンは、やっぱりカッコいいと映るからではないでしょうか。

  • 虚勢を張るのに、一番似合うからです。
    そのイメージが出来上がったのが、
    昭和の暴走族の頭です。
    高級セダンは、権力の象徴・・です。

  • やはり家庭環境の複雑な方が結構いますので
    親父さんもしくは保護者になられた方が乗ってる、
    または乗りそうなクルマは避けたいのでしょう

    親が使ってるSNSで恋人同士のやりとりはしないというのと一緒というか

  • 隣の芝生は良く見える。
    自分にないものは、良く見えるし欲しくなる感じ。
    今はSUVとか人気があるので、反対にセダンが少数になったことで若い世代はセダンに興味があるのでは?
    セダンが当たり前の世代は、反対にSUVが良く思う感じ。
    それに、スピードを出す、スポーティな走りを求めるのなら、やっぱりセダンじゃないでしょうか?

  • 昨今の丸みをおびたセダンは好きじゃねえ!

    って人はヤンキーでなくともいっぱいいて、それが不人気の理由だよね
    昔のセダンはカッコよかったからなあ…

  • 車高の低さは知能の低さ
    車高の高さはプライドの高さ
    という言葉がありまして…

  • 不人気ゆえに高級感あふれる内外装や機能、そしてハイパワーユニットを安く手に入れられるから。

    昔のセダンに流れる理由は値段だけじゃなく、新しいセダンは4.5mでは燃費だの安全性だのとまともにデザインできなくなってしまった。
    5m超えが当たり前で、もちろん値段も高いのもあるが取り回しも駐車スペースも都合がつかないのでお金があっても買えない。

  • 私もセダンファンですよ。
    でも、セダンはやっぱりFRが良いので、カムリやESは大嫌いです。
    国産車だと、今はISとスカイラインしかないんですすよね。今のクラウンセダンはFRと言ってもセダンファンには受け入れられません。IS、スカイラインがDセグなんで、Eセグの国産は、中古しかないんですよ。
    私の友人も22クラウンは多いですし、輸入車に転向した人も多いですね。

  • ヤツ等には人気なんです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離