トヨタ クラウンセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,274
0

トヨタセダンについて

19歳男です。
9月ごろに車の購入を考えています。
候補は.
①18クラウン(ロイヤルかアスリートはまだ検討中です。)
②18マジェスタ
③セルシオ30後期
です。
僕自

身、趣味が車しかない!
って感じの人なので絶対この
3種の中から選びます。
100万〜150万程度は
祖父に出してもらいます。
1カ月に手元に残るお金が15万程度だとしたら
車のローンはなしで、他の維持費(保険、税金、ガソリン、車検など)
は厳しいでしょうか?
少し位なら家族からの援助も
あり得ます。

18クラウンの理由は
安い割に高級感はある。
加速もまぁまぁ早い。
よく遠出するので
クルーズコントロールが
ついていた方がいい。
などです。

自分の中では18クラウンでもいいと
思うのですが、自分の周りには
18クラウンに乗っている友達や先輩が
大勢いるので、ちょっと頑張って
18マジェスタを購入しようかなと
思います。
(18マジェスタに乗っている友人や先輩はいません。)
しかし、18マジェスタにのるなら
30セルシオに乗るのも変わらない!
やっぱりこの3種類の中なら
セルシオでしょう!と、いう事です。

もちろん少し改造もします。
少しローダウンして19インチなど…
ここで批判してくる人もいると
思いますが、DQNと一緒にしてほしくないです。

別に爆音マフラーにするわけもなく、
段差をゆっくり上がる程の車高にも
しません。
変なチームのステッカーも張らないし、フルスモだってしません。
下手したらおじさんでも乗れる位の
改造です。
もちろん乱暴な運転もしませんし
保険にもちゃんと入ります。

ここで回答に、
社会のゴミだの、
DQNだの、
書く人もいると思いますが
別に読みませんし、
書くだけ無駄と思っていてください。

で、長くなりましたが、
質問したい事は、

みんなとカブる事が嫌で
経済的に無理するなら
妥協して18クラウンでいいか、
使えるお金が15万で
セルシオ、マジェスタは厳しいなどの
回答をお待ちしております。
お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

みんなに煽られて可哀想…
別に買ってもらったっていいじゃないかと俺は思う。それから自分で働いたお金で頑張って維持して、いじったりすればいいのだから。ところで、30セルシオでも前期か後期で150万ぐらい売値が違いますよ!
私は30後期に一票。

その他の回答 (14件)

  • 19でクラウンとかまったく
    似合わんなぁ(^^;)
    頭悪いのが背伸びして買ってるようにしか見えない(^^;)

  • あなた甘えすぎですね
    祖父に車を買ってもらう?
    普通自分で買うでしょ
    「15万あれば維持出来る」
    考えが甘い
    どうせ周りに流されて弄っていくわ
    若いし事故ったらどうすんの?
    保険料あがるし
    修理代払える?

    免許取って一年ぐらいで
    セダンはやめとけ
    どうせ事故るかぶつける
    軽の中古車で十分

    塚自分で金貯めて買うなり
    親に保証人になって払うなり考えたら?

    まずね
    19にもなって車を買って貰うって
    考えが甘すぎ

  • 自分200系クラウンですが、任意保険は年間10万、ガソリンは年間36万、自動車税は年間4万くらいです。マジェスタもセルシオも排気量が多く燃費も悪いのでもう少しかかると思いますがそんなに差はないかと。
    結婚して、子供もできると好きな車乗れないので今のうちに一番乗りたいの選んでください。

    参考にしてください。

  • 結局質問がよーわからん笑

    つまり、あなたは車が趣味なんですよね?
    であれば、人がなんと言おうと、人とかぶろうがかぶらまいが、
    あなたの気に入った車をあなたのやり方でいじればそれが一番です。

    どれがいいか、判断を人に聞くようでは本物の車好きではないな、きみ!! 笑


    維持費は、状態がよければどれもおんなじくらいですよ。燃費はやはり排気量の大きいマジェ、セルシオが悪いので、燃料費は少しクラウンより高くつくぐらい。

    いわゆる固定費用は3種同じくらいですが、
    維持費の大半がガソリンと修理代。

    それを考えたうえでどうぞ。

    なもん手元に月15万??

    月100キロのなきゃ足りるし
    月5000キロのるならガソリン代だけで15万いくし

    その辺はあなた次第だから知らないよそんなの。

  • 最近ガソリンも高いから、少しでも燃費のいいクラウンハイブリットがいいと思いますよ(^.^)
    遠出とかよくするなら、恐らく月8万くらいでしょう^_^;
    それに遊び代、保険代などあるなら貯金ができなく、今は楽しくていいけど、あとから苦労しますよ^_^;

  • いまさらこんな古臭い車なら、クラウンだろうがセルシオだろうがどっちでもいいだろ。
    ジジイに金を出させるなら、もう少し出させて、もっといい車にしたらどうだ。

  • 自分で買いましょう。
    自分で購入したものには愛着が出るものです。

  • 実家暮らしならどれを選んでも対して維持費は変わりません。

    程度重視で購入することをオススメします。

  • その辺のDQN達は自分でローン組んで車を買って自分でローン組んで改造しています。

    趣味が車はいいけど買ってもらうならワガママ言わずに安いのにしましょう。
    他の人も言ってますがDQNに失礼です。

  • 別に買ってもらうことがなんか悪いみたいな回答してる人達いるが、他人の家庭のことにあーだ言うのはどうかと。


    個人的に30セルで良いかな。

    理由はその三択なら30セルがカッコイイから。



    自分的に17クラウンが好き

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ クラウンセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離