トヨタ カローラ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
23
23
閲覧数:
592
0

オートバックスに、ディスプレイオーディオの見積もりをとりに行きました。
そしたら工賃として下記にような価格を提示されました。

現在取り付いている機器の取り外し
13,200円

今回取り付ける機器の工賃
13,200円

車種は2006年式のカローラです。
工賃高すぎないですかね?!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (23件)

  • 高いと思うなら外すだけしたら半分になりますよ

  • 自分ですれば無料になる、自分で出来ないなら提示された金額でやって貰えばいい、提示された金額が高すぎると思えば自分でチャレンジしてみるか納得いく金額が出るまで別のところ回り続ければいいと思います。
    それを高すぎるだのって文句言うだけ時間の無駄だと思います。

    あと工賃に関しては、基本的に車種は関係なく作業時間に対しての対価です。

  • 人が動けば工賃は発生するのは当たり前です 自分でやるのが一番です オイル交換等も同様 やれることはやったほうが安く済みます 自信が無いなら工賃を払わなければならないでしょうね そんな量販店よりネット直接の方が早く安く出来ます

  • ディスプレオーディオなんか自分でやったら??
    私は配線から取り付け取り外し自分でやってます。
    音が悪ければ即取り換えて、音の悪いオーディオはヤフオクで売り飛ばす。
    もう4,5回外したり付けたりしてます。
    1回やれば覚える。人にやらせれば何回もお金とられるけど自分ならタダ。
    他の車種でも似たようなものです。

  • 素人作業員しかいないので 専門業者を呼んでの作業では?
    カー用品店は、工賃は、割高なものです。

  • 普通に高いですよね、そう感じるので私はいつも自分で行いますよ。
    高いと思うなら自分でやればよい。
    自分でできないのならばお店に高い金払ってやってもらう。
    ただそれだけ。

  • 自分でやれば、工賃はゼロに出来ます。

  • ちょっと前だと脱着で2.5万前後だったと思うんで、人件費高騰もあるからまぁそんなモンでしょ。

    高いと思うなら自分で交換すればいいだけですよ。

  • 工賃はディスプレイオーディオが存在しない頃の車に取り付けることを考えると、動作保証までつけてこの値段なら致し方ないかも。
    でももったいない・・・

    取り付け・取り外しで合計26400円。これだけあればpad型のディスプレイオーディオを吸盤で取り付けた方が安上がりですね。
    もしかしてバックカメラを元のナビに表示していたりします?
    それであれば、アンドロイドPadでスマホと連携してナビを表示するモニターが売っているので、そちらの方が良いかも。
    それであれば、バックモニターは今までのナビ画面、ナビはモニターでなんていう使い方もできます。

    ディスプレイオーディオの利点は最新地図が使えるっていう点ですよね。
    そうなると、いつまで乗るかわからない2006年式カローラにそんなにお金かけるのであれば(好きなら別です)、汎用モニターをナビにするのが賢明かもですよ。
    2万円だせばお釣り来ますし、バックモニターで使わないから7インチ程度で十分だし。

    私も古いナビなので地図の入れ替えに大枚はたくことになるため、地図代より安いandroidモニター使ってます。
    ラジオ、音楽を旧ナビで再生しながらモニターでナビ。

  • なかなか良い値段しますね。
    私ならもっとお安くやりますが如何ですか?
    ただし保証は一切無しになりますがw

    まぁ冗談はさておき
    この様なショップではそれなりの体制で
    万全を期す形で作業をとり行いますので
    やはり工賃は高めになりますよ。
    中には適当な作業で高額……
    と言うか適正工賃を請求する所もありますがw

    私はこれくらいなら自分でやりますが
    それを見た人は簡単に言うんですよね、
    俺のもやってくれと。
    簡単でしょ?慣れてるんでしょ?直ぐに出来るんでしょ?
    人の車を弄るときは何かあった時に責任を取らなければなりませんが
    タダでやるんだから免責?と考えるとそれも無理ですよね。
    慣れてるんでしょ?簡単でしょ?
    イヤイヤ慣れてはいるけど大変なのは初心者だろうが
    上級者だろうが同じですよ。
    そもそも古い機種を外す時、
    樹脂で出来たカプラーが破損する可能性もあります。
    それらを全て考えての工賃なんですよ。

    しかし貴方の考えも良く分かります。
    私も10年くらい前までは同じ考えでした。
    工賃が高いと感じた私は、工賃を払ったつもりで工具を買い
    最初に自分で修理したのがドライブシャフト交換でした。
    それから同じ考えで自分で修理し知識も工具も増え
    重作業以外は殆ど自分でやれる様になりました。
    色々苦労もありましたし弄り壊すことも多々ありました。
    でもあの時に整備士さんが言っていた言葉が
    今では良く分かる様になりました。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離