トヨタ カローラアクシオハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
124
0

親類について質問です。
裏切られた方はいらっしゃいませんか?

僕は昔、日産のセールスをやってて、母の従兄弟の元に買って欲しいとお願いに行きました。本音は言われませんでしたが、トヨタとだいぶ話が出来てる所へ僕が割り込みに行った感じでした。僕が居ない時に店にやって来て、僕の親類だとも言わずに他の営業マンに値引き額を聞いて、気に要らんかったみたいでした。僕に聞いてくれたら所長に掛け合ってますよ!トヨタカローラにされました。親類ならトヨタカローラがこんなけ引くと言ってる、日産それ以上にしろと言われたらしますよ!それもなしにコソコソ、トヨタカローラを契約されました。家に行ったときには、イヤ~悪かったね、もう買ったんや!って!ムカっと来ました。こいつ何考えてやがんだって思いました。

こんな経験に遭われた方いらっしゃいませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

縁を切れば良いです。

質問者からのお礼コメント

2024.6.18 17:37

ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • 日産がいらなかっただけでは?
    うちの親も、日産は嫌でトヨタばかり買ってました。最初と2台目は日産で、いずれもトラブルが多くて嫌になったそうです。それが3台目以降のトヨタはノートラブルだったと言うことで、トヨタ党になりました。こう言うパターンか、あるいはトップシェアのメーカーを選びたかったのか、はたまたカルロスゴーンが嫌いだったか。
    まあ、私が今の日産のラインアップを見ても、欲しい車無いですね。買いたくないもの押しつけられそうになって、直接断るのが嫌でコソコソ動いたと言うのが本音でしょう。

  • 君の様な身勝手な奴が居たら迷惑だな

    物は気に入った人から買いたい

  • ハァ?(°Д°)
    (勘違い甚だしい )

    「大型バイク」に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります!

    質問者の子へ
    「車売りに来る親戚ウゼー」
    (`皿´)

    「車趣味界のジョーシキ」
    だゼッ!!!!!(°Д°)

    覚えときナ!( ̄^ ̄)
    ( ̄皿 ̄)

  • それは裏切りでしょうか?
    大して近くもない血縁を頼りに、強引に売りつけようとしてくる鬱陶しい親戚を相手にしたくなかっただけでは?
    私は車を売る立場なので、車でそういうことはありませんが、保険とかでこういうの時々あります。本当に鬱陶しい。特に車なんてメーカーによってデザインとか性能とか全然違うんですから、自分の欲しいの買いたいでしょう。金じゃないと思いますけどね。日産の車を見に行ってやっぱり気に入らなかったのでしょう。あなたの名前を出すと迷惑かかると思って言わなかったと思いますけどね。
    売る立場で言っても、自分なら親戚や友人なんてむしろ売りたくないですし、自分から売り込みなんか絶対しません。頼られれば対応しますけど。

  • そもそも買う気は無いけど建前上仕方なく日産に行っただけでしょう。

    車買ってくれって親戚なんてただただウザいだけですし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラアクシオハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラアクシオハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離