トヨタ カローラアクシオハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
124
0

「〇〇スポーツ」と銘打たれる車を探しています。(スイフトスポーツ、カローラスポーツ等)
上記以外にセダン・コンパクトカーなどの派生として出ているスポーツモデルの国産車を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「〇〇スポーツ」と銘打たれる車を探しています。(スイフトスポーツ、カローラスポーツ等)
トヨタ クラウンスポーツ(CROWN_SPORT)
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN_SPORT/10151707/
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ(HILUX_SPORTS_PICK_UP)
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/HILUX_SPORTS_PICK_UP/10018986/

マツダ アクセラスポーツ(AXELA_SPORT)
https://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/AXELA_SPORT/10111354/
マツダ アテンザスポーツ(ATENZA_SPORT)
https://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/ATENZA_SPORT/10060229/
他にもあり

その他の回答 (6件)

  • スイフトスポーツ以外は、なんちゃってスポーツだと思います。

  • スカイラインスポーツ

  • とりわけスポーツモデルというわけでもない普通のハッチバックに「スポーツ」と名付けるパターンもあります。カローラスポーツ、インプレッサスポーツ、アクセラスポーツあたりはその典型です。

    リアオーバーハングをスッパリ切り落としていて、セダンより軽快だからスポーツと名付けてるだけなんでしょう。

  • トヨタGRスポーツ 全車種(トヨタ車)
    モデリスタ系(トヨタ車)
    ニスモ系(日産系)
    スプーン系/無限系/デューロ系(ホンダ車)
    ラリーアート系(三菱車)
    WRX(スバル系)
    スズキスポーツ(スズキ系)

    上記の名前を銘打ったものであればスポーツモデルと言われています
    但し エンジン足回りが変っているとかでなく エアロが付いていてスポーツ風になっていると認識しておいた方がいいかと思います

    ディラー系とメーカー系のカスタムショップがありますのでどの車でもカスタムショップに持っていき改造する事は可能です
    GRからは トヨタ系車種が
    ニスモから マーチ ノート
    ラリーアートから ランエボ ギャラン コルト
    スプーンから シビック N-ONE FIT


    多岐にあります 探してみてください
    〇〇スポーツとはなりませんが スポーツ系車両となります

  • ○○スポーツといってもスイスポ以外はスポーツモデル=走りを楽しむモデルではないような。

  • インプレッサスポーツ、
    アクセラスポーツ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラアクシオハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラアクシオハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離