トヨタ カローラアクシオハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
472
0

スポーツカーを作るのにわざわざ遅いスポーツカーを作るメーカーてなんなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばGR86とかロードスターて遅いですが。

よく分からないのですが。
なぜスポーツカーを作るのにわざわざ遅いスポーツカーを作るのですか。
なぜスポーツカーを作るのなら世界一を目指さないのですか。

と質問したら。
速いだけがスポーツカーの定義ではない。
という回答がありそうですが。

ですがわざわざ遅いスポーツカーを開発するって意味が分からないのですが。

それはそれとして。
例えばヤリスとかカローラの開発陣は世界一の大衆車を目指してヤリスとかカローラを開発すると思うのですが。
なぜGR86は世界一のスポーツカーを目指してGR86を開発しないのですか。

余談ですが。
1位になるより2位を目指すてなんなのですか。
ていうかGR86もロードスターも2位ですらありませんが。
なぜGR86とロードスターは世界一のスポーツカーを目指さないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

素人が死ぬだろ

その他の回答 (18件)

  • 凡庸な女性向けの軽だと思われていたエッセがジムカーナで勝ちまくったり、ヨタハチが耐久では倍以上のエンジンスペックを誇るS800を置き去りにしていたように、絶対的な動力性能が無くてもスポーツカーは成立するんです。

  • スポーツカーが至高でなければいけないというのは
    貴方も含めた一部の界隈や個人の勝手な思い込みと都合です。

    スポーツ用品店にプロクラスの用品だけが並んでますか?
    シューズやウェアは全部フルオーダーの製品ばかりですか?

    スポーツ=至高を目指す
    みたいな図式が皆に共通しているわけじゃないです。
    皆が皆、人生や膨大なカネや時間を費やしてスポーツするわけじゃありません。

  • アスリートにかける言葉みたいですね
    自分で作って売る事を想像出来れば直ぐ解ると思いますよ

    それはそれとして
    余談ですが

    使い方がおかしいですよ

  • ロードスターは知らんけど、GR86は2.4L NAの中ではかなり速いクルマですよ。
    足回りチューンだけで4L NAクラスと同等のパワーを持つBNR34やランエボ、インプレッサ、RX-7と同等の筑波1分4秒台を出せるクルマですから。

  • 雰囲気で乗りたいのが一般ユーザーです。
    素人が早いスポーツカーに乗れば事故る確率が高いので あえて早いパワフルな売る間にしないのでしょう。 86やロードスターなどのボディーでは、弱いのでハイパワーエンジンにしたら 死亡事故が増えます。程々が良いのです。

  • GR86でも日本の道路を走るには充分すぎる程の速度が出せる車でしょ!

  • 貴方がスポーツと言う物を理解してないだけです。
    スポーツは、ある程度条件を揃えた環境で運動能力を競うものです。
    どんなスポーツでも、経験の無い人や未熟な人がトップレベルの条件で競える筈はありません。
    なので、競技者のレベルに合わせて裾野を広げておかなければ、参加人口は減って衰退します。
    モータースポーツにおいても、未熟な人やレベルの低い人同士が安全に競い合える環境が必要になります。
    免許取り立てのドライバーがサーキットでF1マシンを安全に走らせるなんて、通常は不可能ですよね。
    その為に、性能を抑えながらも競い合える環境を作るという事で性能を抑えたスポーツカーとその車によって競える環境が必要なのです。
    ポケットバイクが何故あるのか?
    レーシングカートが何故あるのか?
    全ては、モータースポーツの裾野を広げる為にあるのです。

  • カーメーカーにとって、レース結果を求める車種ではなくって、その2車種は売れることが目的の車種だから。

  • スポーツカーなの?
    単なるクーペでは?

  • レーシングカーとスポーツカーの区別が付いてないみたいですね。
    そういう人にはスポーツカーなんか無関係だから、口を出さないことです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラアクシオハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラアクシオハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離