トヨタ カローラII のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
4,403
0

不人気車、マニアックな車歴の方。

私は免許取るまでの実家の車、免許取得後の自分の愛車ともすべてなかなかの不人気車(笑)、不人気グレードだなーと思いましたので列挙してみました。

んなのまだまだ甘いってツワモノの方いらっしゃいます?

1・マツダグランドファミリア(クラッチ破損で買い換え)
2・三菱ギャランΛラムダ(カッコだけは良かった)
3・ホンダクイント(インテグラのご先祖様。まったく売れなかったシビックとアコードの隙間車。)
4・トヨタコロナマークII(車種はメジャーだが、グレードが超マイナーの2000GT。しかも4ドアセダン。型式はRX63、6気筒搭載できるボディに18RGEU搭載エンジンルームスカスカ。ハイソカーのくせにパワステ、パワーウインド無し。5速M/T)←これが私の免許とって最初の愛車。
5・トヨタカローラレビン(AE92、グレードはGTーZスーパーチャージャー付。我が家初のパワーウインド付き車笑)
6・日産サニーB15(グレードはVZ-R。NEO-VVL搭載175馬力のおっさん車。フェラーリより見かけない超不人気車。)
7・日産マーチ(オーテックバージョンの12SR。前のサニーよりはメジャー。)
8・トヨタアリオン(現在の車。ついにマニアック路線卒業…)

いかがでしょうか?
我が家の車歴よりマニアックな車歴お持ちの方に敬意を評してBAを捧げたいです。
ぜひ、我が家の車歴にも一言お願いします♪(´ε` )

車に興味無い方はここまで読んでもらってすいません。多分さっぱりわからないでしょう(^_^;)

補足

msz007さん すごい。ついにRX63ご存知の方に遭遇しました^^; 18RGEUはDOHCヤマハなんですよねー。エンジンに刻印YAMAHAとありました。後のヤマハコンセプトが出た時なんか頷けました^^; あっ、我が家のは更に前の初代クイントです。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ホンダ・クイント?wasRedirected=true

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一部マニアに絶大な人気を誇るも…世間的にはソアラの影に身を潜めていた…
日産レパードF31型
それを五台連続所有していました
中でも前期XS-Ⅱターボ グランドセレクション あの、あぶない刑事劇中車のゴールドⅡに

後に所有した後期アルティマターボのゴールドⅡもかなり希少な車です

新車当時は誰もがソアラでしたからね。

後は初めて所有したカローラ
AE92型なんですが、レビンとかではなくFXという車種
初代82FXはソコソコ売れていたが、この型は結構マイナーですね

あと友達の車

JZX81マークIIGT YAMAHAコンセプト 限定500台に大してオーダー数97台のみ。恐らく現存数は僅かだと思います

知り合いでF31レパード ニスモ'verなんて相当な希少車を所有しているなんてのも居ます

マークIIでは他にMX71のオーナー居ましたね
M-TEU型ターボエンジン搭載のマークIIグランデターボと言うグレード(グロス145馬力)
GTツインターボが出る昭和60年8月以前に一年だけ存在したグレード

あと下取りの足で一時所有した185セリカのGTFOURラリー

クイント→山下達朗の曲のCMとボディサイドのPGM-FIのロゴは今でも印象的に覚えてます♪。インジェクション仕様よりもなんかツインキャブ仕様のツインカム(あれもZCなのかな)に妙に萌えてました(笑)

RX63GT…運転はしたことあります♪規制後のEFIエンジンの18R-Gでしたから先代の荒々しさは少なかったですね

オヤジが購入で悩んでたGX71チェイサーのGT-S←GTに比べ簡素な室内にファイナル比が異なる等。チェイサーのみに存在したGT-S。これは存在を知る人は極僅かでは
MA70スープラの3.0GT-Sがコレに準ずるのかな


初代クイント!解ります
似たような車(リトラになる前のプレリュード)友達乗ってました!

質問者からのお礼コメント

2011.3.3 21:55

皆さんたくさんのアツい回答をありがとうございました\(^o^)/
すべて丁寧に読ませて頂きました。
BAは私の思い入れが最も強いRX63マークⅡへのコメントを頂いた方へ( ´ ▽ ` )ノ

マイナー車万歳!

その他の回答 (13件)

  • 自分は18のときに①HCR32前期 納車翌日クラッチ滑り→予備で持ってたBNR32前期純正交換、一ヶ月エンジン、ミッションブロー→リビルトエンジン載せ換え、新品ミッション+OS強化、ドリフトの為足回り全部強化品交換 タービンブロー→TD06―25Gタービン交換、冷却系全交換、CPUを金プロにDジェトロ化 そして3年前ボディが修復不可能にまで消耗し現在(28歳)BNR32購入チューニング中

  • 私は現在大学4年ながら

    スズキ:カプチーノ(ATに飽きて3ヶ月で売却)
    マツダ:NBロードスター(就職が決まり親にもう改造車はやめてくれと言われる)
    日産:フェアレディZ33

    2シーターFRスポーツしか乗ってない変態ぶりですが(笑)

  • 私は
    1 トヨタ アルト昔のやつ

    2 日産 サニー

    3 ダイハツ ミラジーノ

    4 三菱 ミニカ

    5 スズキ ワゴンR

    の5つです。

    ちなみにあなたの日産マーチいいな~私も乗りたいなあなたは思い切ってヴェルファイアとかいっちゃえば!

  • 質問者さんには負けますが…

    1、マツダ タイタン
    実家が農家なので、市場に出荷する時に使っていました。

    2、トヨタ セリカ
    ハチロクと同じエンジンが載ってたやつです。母親が乗ってました。

    3、三菱 RVR
    といっても今のRVRではありません。出て間もない頃のです。2Lターボで280Psの加速はなかなかでした。ランエボと同じエンジンだけの事は有ります。ただ、約2トンの車重もあってか燃費は呆れるほど悪かった(父親談)

    3、スバル サンバートラック
    農家の必需品です。間もなく生産を終了してしまうのが寂しいです(泣)

    4、スバル インプレッサ
    免許取ってから乗っている車です。父親のを借りています。

  • 私が子供の頃、パブリカという車がうちにありました。

    今はないな~と思っていたら大人になりそれがスターレットだったと知りました。

    知らないということは恐ろしい。

  • 知人の親父がマツダロードペーサーを所有してたといってました。その姉妹車がいすゞで出してたステーツマンデビルでした。共に元ネタはオーストラリアのホールデンの車。いすゞステーツマンデビルはフェンダーミラー以外はほぼホールデンのままでロードペーサーはフェンダーミラーの他顔面をマツダで手直ししてロータリーを積んだそうな…プレジデントとセンチュリーの対抗馬として出したはいいが両方とも2年位で姿を消しました。

  • 当方は日産の初代プリメーラT4(アテーサ4WD)を新車購入しました、しかも5速マニュアルミッションに本革シート(笑)、サンルーフにフルエアロ、アルミホイール以外フルオプションです

  • HONDA車
    EF8(CRーX)を6台。
    基本サーキット用なので、エアコン無し。人も乗れずかなり無意味。

    EG6(シビック)を2台。
    これは、収納多くて家族に好評。

    EK9(シビック)
    家族、興味無し。

    NA1(NSX)
    子供1名には、これで学校の送り迎えして!と好評でしたが、家族からは大不評。2人しか乗れない。

    PP1(ビート)が2台。
    上にあげた子供1名にのみ好評。雨漏りと2名乗車で家族から大不評。

    トゥディが3台。
    4ドアだと家族から好評。

    NISSAN車。

    Z32(フェアレディZ)
    旦那の親に、持ってくるなら離婚しろと結婚する前から不評。

    BNR32(スカイラインGTーR)
    上の理由で買い替えたのに、旦那の親に不評。

    PSR13(180SX)
    ドリフトに走ったため、家族の理解の範疇を超え、放置される。

    BNR34(スカイラインGTーR)
    N1、ニュルスペックというエアコン無しグレードのため家族から、ものすごく不評。

    結論。
    エアコン無し、2シーターは、家族から怒られる事が多い。

  • 皆さんには負けると思いますが、とりあえず・・・

    1代目 初代パジェロ ショートナローボディ・・・マニュアル

    2代目 チャレンジャー 1回目のMC後の140馬力ディーゼル車

    3代目 3代目パジェロ ショートボディー エクシード

    4代目 初代スペースギア スーパーエクシード

    5代目 グランディススポーツX(NA4W)


    ・・・はい、そのとうり!若造の三菱マニアです(笑)

  • スズキ ジムニーJA71Vパノラミックルーフ

    名機揃いの中、ダントツの不人気・使い勝手0。
    ただでさえ転がるのにさらに無駄に天井が高い。
    550CCしかないドッカンターボ4ストローク

    VW ヴェント

    これがハッチバックになっただけの
    ゴルフ3があんなに人気なのに(笑)

    いすゞ ジェミニ

    ドマーニのOEM(爆)
    しかも無駄に5MT(笑)

    スズキ アルトワークス

    ie
    しかも4ナンバー
    しかも3AT
    名機揃いの中で最も使えない(笑)

    いすゞ ジェミニ

    ハッチバック
    キャブ車
    NA
    セイシェルブルーというメロン色
    角目
    30万近くかけて大規模修理しましたけど何か?(笑)
    クラッチ交換
    ローター交換
    ドラシャ交換
    デスビ交換
    パッド交換
    プラグ一式交換
    などなど

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラII 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラIIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離