トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
17,396
0

5大日本車メーカー(トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル)の好きなメーカー、順番を教えてください!
トヨタの中からレクサスは省いてください。

理由もお願いいたします!

ちなみに、私は、スバル>マツダ>トヨタ>日産>ホンダですっ!

◎スバル
○好きなところ、良いところ
・エクステリアやインテリアなどのデザインの良さ
・水平対向エンジンの性能の良さ
・アイサイトによる安全面
・ディーラーでの営業者の丁寧さ、真剣さ(個人の印象)
○嫌いなところ、悪いところ
・燃費
※私は、あまり燃費は気にしておりません。
良いにこしたことは、ありませんが…。
○好きな車種
レヴォーグ、WRX、レガシィシリーズ、フォレスター、BRZ

◎マツダ
○好きなところ、良いところ
・エクステリアやインテリアなどのデザインの良さ
・ディーゼルエンジンの性能の良さ
・燃費の良さ
・ディーラーでの営業者の丁寧さ、真剣さ(個人の印象)
○嫌いなところ、悪いところ
・ガソリン車がディーゼル車に比べて格段に劣ること
○好きな車種
アテンザシリーズ、アクセラスポーツ、ロードスター、CX3

◎トヨタ
○好きなところ、良いところ
・燃費の良さ
・知名度、人気度の高さ
・カローラのディーラーでの営業者の丁寧さ、真剣さ(個人の印象)
○嫌いなところ、悪いところ
・ネッツのディーラーでの営業者の雑さ、偉そうなところ(個人の印象):3件行きましたが…
・燃費や環境性能にこだわりすぎているところ
○好きな車種
86、ラウンドクルーザーシリーズ

◎日産
○好きなところ、良いところ
・燃費の良さ
・知名度、人気度の高さ
○嫌いなところ、悪いところ
・フルモデルチェンジごとにデザインが変わりすぎるところ
・燃費や環境性能にこだわりすぎているところ(ワクテクなど)
○好きな車種
スカイライン、GTR

◎ホンダ
○好きなところ、良いところ
・燃費の良さ
・知名度、人気度の高さ
○嫌いなところ、悪いところ
・フルモデルチェンジごとにデザインが悪くなっているところ
・燃費や環境性能にこだわりすぎているところ
・トヨタの車と似てきているところ
○好きな車種
NSX

長々とすみません。あくまで私に意見ですので、お許しください。
それぞれのメーカーにこれからもそれぞれの目標でがんばってほしいと思います。

それでは、あなたの意見をお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

なぜ「三菱」が入っていないのでしょうか?マツダ・スバルより規模では三菱でしょう。


マツダ>ホンダ>日産>トヨタ スバル です。

スバルが嫌いなわけではなく、所有したことが無いので分かりません。

好きな車種は、
マツダ:ロードスター、アクセラ
ホンダ:シビック
日産:180SX等の一昔前のFR

ですね。トヨタは好きな車はありません。車は実用的で無難ですが、ディーラーが・・・

その他の回答 (12件)

  • ホンダ>スバル>マツダ>日産>トヨタですね。
    ホンダの好きな車種はS500、600、800、シビック、CR-X、NSX(初代、二代目)、ビート、CR-Zなどですかね。私はF1が好きなので、やはりホンダは最も好きなメーカーになります。
    スバルは最近、北米での販売が好調ですね。4WDのインプレッサやレガシィは好きです。
    マツダはロードスターは素晴らしいと思います。個人的には、NSXと共に世界に誇れる国産のスポーツカーだと思いますよ。また、アクセラやアテンザも好きです。
    日産は、特に印象は無いです。
    トヨタはダサい車を量産していますからね。プリウス、アクア、クラウンと見るに堪えない車を量産しますからね。
    ただ、ランドクルーザーやLFA、86は好きです。
    また、トヨタはF1に参戦していた頃にフェラーリへのスパイ行為を行っていましたからね。まぁ、イメージを悪化させてまで勝ちたかったのでしょうが、スパイ行為はいけませんね。

  • 90年代の日産<トヨタ<マツダ<スバルがとてもよかった

  • ゴン来日前の日産、ホンダ、マツダ スズキ、但しマツダに関しては、のりたい思う車種がロードスターと8位です。後は自分でお金だしてまで買おうとは思いません。後のメーカーはご縁がありませんね。

  • マツダ=スバル>トヨタ>ホンダ>>>>>日産

    マツダとスバルは車を作っている会社
    トヨタは車に付加価値を付けて商品を作ってる会社
    ホンダは寿命を設定した設計で商売を作ってる会社
    日産はゴーンが儲かればいい会社

  • マツダ・ホンダ・スバルが好きです。
    私はメーカーより車が好きです。
    将来所有したい車はMR2・インプレッサワゴン・ロードスター・VTEC(VTECなら何でもいい)
    残念ながら日産は良い車はありますが所有したいまで至らなかったです。
    トヨタは普通ですがMR2が欲しいですね(軽のAZ-1などのMRは除外)
    三菱はV型エンジンのスポーツタイプが復活したら新車で買いたいですね。
    欲しい車を調べる→車の開発風景を知る当時や現在の会社の目指すものに共感したのが”マツダ・スバル・ホンダ”
    でした!
    いま一番欲しいのはMR2(AW11)です。
    なぜかトヨタは”世界のトヨタ・安定のトヨタ”のイメージが強すぎて好きとは言えない・・・

  • 個人的にはトヨタ>スバル>日産>ホンダ>マツダです。
    まずトヨタはやはり、車の性能やデザインなどがバランスが良く 、耐久性も高いですし安心して乗れて気に入ってます。
    ダメだと言うところは、やはりスポーツカーが86しかなく、F1は自社開発エンジンだったそうなので1度ヤマハが関わらないスポーツエンジンの車を発売してほしいです。
    スバルはやはり走行性能の高さがメリットだと思います。
    デメリットは販売店が少ないのと、燃費が悪く車種が少ないと思います。
    日産はトヨタの次に大きいメーカーで、LFAよりも速いR35はすごいと思います。
    デメリットはあまりないと思いますが、高級車はトヨタのセダンと比べ魅力があまりないと思います。
    ホンダはかつてはF1で活躍していましたが、いまや軽自動車&ミニバンメーカーに成り下がったと思います。
    なので、S660やNSXを早く発売した方が良いと思います。
    マツダは最近クリーンディーゼルで勢いが有りますが、デザインがダサいですし、他のメーカーよりもイメージが良くありません。

  • アカウント名からバレたようなものですが、
    マツダ&gt;ホンダ&gt;スバル&gt;トヨタ&gt;日産
    ですね、個人的には。

    メーカーの長所短所を一般的に言えるほど日本のメーカーは車種の統一性ないですけど、個人的な感想です。

    マツダ goodトータル性能 bad 室内の狭さ
    スバル good 一貫性 bad デザインの悪さ
    ホンダ goodアイデア bad デザインの悪さ
    トヨタgood車種の多さ badデザインの悪さと大所帯ゆえの一貫性の無さ
    日産 goodスポーツカーをずっと生産している bad最近のやる気の無さ。

    badがほとんどデザインの悪さになってしまいましたが、個人的な好みです。
    マツダ車の面構成の巧みさを見てしまうと、他のメーカーのデザインがすごくちゃち臭く見えるんです。薄っぺらいっていうか、グリルなどのディテールだけで個性を出そうとしていたり、やたらとキャラクターライン入れたりするのはいかがなものかと。
    あくまで個人的な感想です。

  • スバル 長:なんだかんだでAWDの性能と完成度の高さ。一番走ってて楽しい車多いメーカー。あと、丈夫。
    短:燃費。いや、燃料費。趣味で乗るには文句ないんだけどねー
    好きな車種:インプレッサ(古いのでよければGC8の2ドア)、エクシーガ

    マツダ長:デザイン。エクステリア・インテリア両方上手。あと、デザインって言うべきかわからないけど、細やかな気遣いに感心。
    短:売るの下手すぎ。果敢にディーゼルで頑張ってるけど、いまだにディーゼル=トラックのイメージのおばさんがたくさんいるのは、ちょっとどうなのマツダさん?
    好きな車種:ロードスター、古いのでよければRX-7 FD3S、アテンザのディーゼル

    トヨタ長:売るのがうまい。あと、マーケティング。プリウスなんてデザインもいいし、ありゃ売れるわ。俺嫌いだけど。あと、社長良い人。
    短:乗ってて眠くなる。車が道具の人にとっては最高のメーカーじゃないかな(皮肉)
    好きな車種:Vitz RS、86、古いのでよければAE86/L

    日産長:デザインで攻めるよね。結構好き嫌いあるけど(特にジューク。俺は好きだけどな)。スポーツカー路線でマーケティングうまいかも。マーチNismoなんていい。公道やサーキットでべた踏みするならあれで十分。ついでにアフターパーツがそろえばなおよし。
    短:ゴーンはルノーのまわしものかな?(怒)
    好きな車種:マーチNismo、古いのでよければS30

    ホンダ長:軽のエンジンがいい。よく回る。どの車もそこそこ踏める。そういえばシビックRニュルFF最速奪還したらしいな。
    短:最近デザインどうしたwwwエンジンもスポーツカーはなんかしんないけど全部過給機だし。まぁ、それもいいけどさ、ホンダのソプラノ聞きたいなーなんて思ったりする人種にはちょっと迷走してるようにしか見えないな。
    好きな車:N ONE(MTあれば最高)、
    古い車でよければ
    NSX-R・NSX TYPE-R
    CVIC TYPE-R EK9
    INTEGRA TYPE-R DC2
    S800
    S2000 AP1
    BEAT
    ワンダーシビック
    初代オデッセイ

  • マツダ>スバル>日産>ホンダ=トヨタ

    マツダgood:レスポンス最高 bad:マツコネしか選択できない
    スバルgood:AWDの安定性最高 bad:燃費
    日産good:たまにいいモノを出してくる bad:ジュークのアホ顔
    ホンダgood:通 bad:つまらない
    トヨタgood:通 bad:つまらない

  • 1位 マツダ 長所:性能と燃費を両立 短所:ディーラーが未熟
    2位 スバル 長所:圧倒的な性能 短所:燃費
    3位 日産 長所:デザインと値引き 短所:オプションが高い
    4位 ホンダ 長所:デザインと燃費 短所:リコールが多すぎで不安
    5位 トヨタ 長所:デザインと内装 短所:エンジン・部品の使い回し

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離