トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
20,772
0

インプレッサは運転難しいですか?
今、コンパクトカーに乗っているのですが、買い換えを考えています。

インプレッサがカッコいいので気に入ってるのですが、コンパクトカーからするとだい

ぶ大きくなります。

恥ずかしながら、コンパクトカーのくせに一発で駐車できないほどの下手さです。

トヨタのカローラフィールダーは運転したことあります。

インプレッサは運転音痴には向いてないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ファミリーカーのインプレッサをスポーツカーとか勘違いしてるのは置いておいて。

スバルの走行に関わる社内基準は国産で最も厳しいです。
故に、運転席からの視界がいいので運転はし易い車です。

ただ、あんまし小回りは効かない車ではあります。
駆動方式や世代によっても異なりますが、それなりに全長は長いので切り返しは多くなるでしょうね。

しかし、コンパクトカーでも見切りが悪くて車両感覚が掴み難い車はあるので、必ずしも一発で駐車出来るとは限らないです。

フィールダーは乗った事がありますが、インプレッサの方が乗り易かったですね。

質問者からのお礼コメント

2011.12.11 00:42

たくさんのご回答ありがとうございました。そこまで難しそうでないとわかって安心です。

その他の回答 (7件)

  • ども(^^ゞ

    どの車に乗り換えても、それぞれ個性があります。この車は、スバル車の中のポジションとしてエントリーカーの位置にあります。特に若い人や女性を想定していますから、乗りやすい部類に入ると思いますよ♪
    (^.^)b

    僕も長いこと乗ってますけど、自分の運転感覚と実車の動きとの誤差が少ないと感じてます。乗り始めの頃は、真っ直ぐ止めたつもりでも、若干フロントが右を向いていましたけど…。(笑)

    インプレッサは、ドライバーの運転感覚に対して、遅滞なく自然な反応をします。ですが、気が付くと、ドライバーに対して多くのアシストをしてくれています。車は人のパートナーと考える、スバルらしい車作りの精神を感じる事ができます。

    この車を気に入ってくれた人には、是非とも乗って頂きたいです♪
    (^-^)人(^-^)


  • >インプレッサは運転難しいですか?
    今、コンパクトカーに乗っているのですが、買い換えを考えています。

    いま乗っている車が何かわかりませんが
    車重が1500ccとしてはかなり重いのので
    発進、加速などは、ストレスに感じることがあるかもしれません

    ボディの作りは良いので車体は、しっかりした作りです

  • 大丈夫ですよ☆
    私も一発で駐車なんて滅多にできません。
    一発で止めようとせず、余裕を持って切り替えしする方が確実です。

    私は十数年、軽自動車しか乗ったことがありませんでした。
    旦那がアウトバックを購入し、乗らないといけなくなったのですが、最初は恐くて恐くて・・・
    でも乗ってるうちに慣れてきて、今度は逆に軽が恐くなり、自分の軽も普通車に乗り替えました。

    今までよりも前後に余裕をもって運転すれば大丈夫です。
    普通車から普通車なんですから、幅はほんの数cmの差です。
    軽からだと幅25cm以上の差ですからね(^^;
    自信を持って、インプレッサオーナーになってくださいね☆

  • インプレッサもコンパクトカーもタイヤが4個でハンドルが1個の同じ車です、
    気合いと練習でなんとでもなりますよ、どこかキズが付いたら直したらいいんです、がんばって自分が気に入った車を乗を乗るのが一番です、でも事故には注意してください。

  • コンパクトカーと言っても、今のクルマは5ナンバー枠いっぱいの幅、1695くらいありますので、駐車は難しくて当然ですよ。

  • アイサイトに限るのであれば、逆にインプレッサはお勧めだと思います。
    そして、値段は高くなりますが、バックモニターと、バックした際にドアミラーが動くシステム等、ドライブをアシストするためのオプション付ける事をお勧めします。

  • コンパクトカーとは今は何に乗っているのでしょうか?車体の大きさはあまり関係ないと思います。一番の問題はインプレッサという事だと思います。インプレッサはスポーツカーです。フィルダーとはエンジン性能も、ブレーキも全てが違うのでそれに合った走らせ方が必要だと思います。結局は慣れの問題だと思うけど、最初は無理無謀な運転は控えた方がいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離