トヨタ カローラレビン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
9,195
0

トヨタ カローラレビン ae111についてお尋ねします。
現在大学生(女)です。バイトの貯金が貯まってきたので、免許とったときから乗りたかったマニュアル車を買おうと思います。

車種はae111レビン後期BZ-Gです。今は祖父から一時的に借りている10セルシオに乗ってます。
ですが親(母)が「そんな古い車が家の車庫にあるなんて恥ずかしいからやめてくれ」といいます。
私の親は車=ステータスと強く思っていて、そんな古臭いカローラなんて買うなら少し金を出してやってもいいからできれば新車、中古スポーツならせめてz33、34フェアレディやrx-8、新型86など見栄えのいいものにしてくれといいます。
私はレビンの4AGエンジンの音や、特に落ち着いて可愛らしい外観に長い間惹かれているし、大学生の自分の使い方(普段の足や時々スポーツ走行)には分相応だと思っています。
ですが周りの目からするとやっぱり古臭い恥ずかしい車なのでしょうか...?
みなさん客観的にみてどう思いますか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

古臭いし、衝撃吸収ボディー構造、燃料漏れ防止樹脂製タンク、追突防止レーダ自動ブレーキ、アクセルブレーキ踏み間違い防止装置,ABS装置、トランクションコントロールなどの安全対策が不十分ですので任意保険の安全装置割引が受けられない

わずかなお金で安全を買う時代です、古い車で怪我をしたり人生を棒に振るのはあなたです

その他の回答 (8件)

  • 足りないお金まで出してくれるなんて、ウラヤマシス…
    お金があるなら今の車のほうが絶対オススメですって、無理に古い車乗ることは無いと思います。今の車に手を入れればいい話。
    競技では未だに111とか出てきますけど、バブル以降の車はそれ以前の車と比べて樹脂部品やゴム類、車体の防食など一段上なので、まだ走れるし、今の車買うお金ないしと言った消極的理由で乗ってる人が多いと感じます。今の車で安くてスポーツできる車が無い、と言うことも大きいと思いますが、どっちにしてもお金の問題ですね。
    競技で使う場合、車体補強して足回りを換える前提ですからストックでの弱点はあんまり関係ないですね。とはいえ所詮カローラですから。手間隙かけまくったセルシオとは違います。
    新しい車、買ってください。
    古い車はお金の無い側で引き受けますんで。

  • はじめまして
    自分も大学生です。

    トヨタ カローラレビン ae111についての感想ということですが、正直ダサいです。お金のない車好きのオタクが乗ってるのかなという印象です。


    トヨタ カローラレビン ae111についての感想は以上ですが、自分のほしい車だったら自信を持って堂々と乗ったらいいと思います。

    周りはいろんなこと思うでしょうが、そんなことを気にしていたら車なんて乗れないと思います。

    あなたの質問内容についての、私の考えを述べます。
    親が金を出してくれるんだったら、私なら86を買います。理由は、運転していて楽しく、排気量の割に燃費も良く、実用性も確保されているからです。
    Zもいいとは思いますが、燃費・維持費・実用性(Zはリクライニングできないです)が悪いです。RX8は燃費が悪いです。他にスポーツカーなら、ロードスターやS660、S2000、ランエボ、WRXSTIがあると思います。オープンカーは総じて実用性が悪いです(リクライニングできない、トランク容量はないに等しい)。ランエボ、WRXSTIは実用性、加速、速度、パワーは申し分ないと思います。ですが、セダンタイプというところがおっさんくさいです。

  • なんか偏った考え方の親なんですね。
    今どきステータスと考える方なんて居ないと思いますよ。

  • 人んちにどんな車が止めてあろうが気にならないよ。新しい車が止めてあれば見栄っ張りな家だなぁって思うけど(笑)

  • 旧車好きのこちらとしてはうれしい内容ですが、
    AE111は安く売っていますか?

    見た目も良いし、軽量化された車体に5バルブで最後の4AGエンジン搭載。

    良い車に目を付けましたね。

    ですが、古い車で気をつけて欲しいのは、貰い事故で相手が100%悪くても、相手の任意保険から支払われる修理代の最高額(=全損)が安いことです。

    乗るなら貰い事故に合わないようくれぐれも気をつけて下さい。

  • 元AE111乗りだけど。。。


    「雰囲気」で乗るならいいと思うよ。

    でも、真面目にスポーツ走行をするのなら、同年代なら、シビック(EG6、EK9等)や、ミラージュ(CA4A、CJ4A)のほうがいい。とくにミラージュは、スタイリングがフランス車っぽくて、レビンよりもお洒落。もうタマがないけどね。

    たしかに4A-GEはよく回るし、そこそこパワーもあって、BZ-Rは、6MTにヘリカルLSDもついてたりする。

    でも、トヨタ車らしく、必要以上に安定志向で、リアがヘンに粘るから、ボディ剛性の低さがすぐに露呈する。スラロームなんかやると、もうぐにゃぐにゃ(笑)。足じゃなくて車体がね。ぶっちゃけ、こんな剛性の低い車は、もう今じゃ通用しない。初代ヴィッツよりも低いんだから。

    要は、エンジンとサスペンション、剛性のバランスが悪いんだね。リアが自然に流れないで、一気にぴょんと出る。こういう車は、かえってドライビングが難しいんだよ。どのみち、EK9やCJ4Aには勝てないし。しかも、もうロクなパーツが出てないでしょ?

    だから、スポーツ走行を視野に入れているなら、なるべく新しい車のほうがいい。スイスポとかね。

    スタイリングに関しても、あのブーメランみたいなBZ-Gのリアスポが大嫌いだった(笑)。あれに関しては、BZ-Rのほうが全然いい。自分なら、金をもらっても、もうAE111はいらない(笑)。




    ご参考までに。。。

  • 好きなんだし、いいんじゃないですか。

    AE111なら形的にも、古くさく無いし、いいと思いますよ。

  • 綺麗なら良いと思いますよ。
    AE111はデザインは良いんじゃないかな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラレビン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラレビンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離