トヨタ センチュリー(セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
79
0

将来vipカーに乗りたい学生です、そこでvipカーのベース車両でおすすめの車を教えてください。
維持費が比較的安めのがいいです。(vipカーが元から維持費が高いのは承知の上です)

恐らく乗るのは休日くらいで普段使いはしないと思います。
ちなみに今乗ってみたいのは18マジェスタかf50シーマ、欲をばy32シーマです。本当に金銭的な事を無視して言えば50系センチュリーかg50プレジデントです。でもシーマは故障が多そうで怖いです。あ、センチュリーとプレジデントは本当にいつか乗れたらいいな程度です。vipカーなんて金ないなら諦めろとかそんな車乗るなとかの回答は控えてほしいです。ただおすすめの車を教えていただければ幸いです。こんなわがままな意見ですがどうか回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問がざっくりし過ぎてて回答が難しいですが…今乗ってみたいっていう18マジェスタ、50シーマ、32シーマの中ならダントツで50シーマが維持費安いです。
3リッターを選べば毎年の自動車税が格段に安上がりになりますから。
シーマの3リッターなら6万円弱、18マジェスタ(とシーマのV8)は9万円弱、センチュリーは5リッターなので10万超えます。
ちなみに21クラウンなら2リッターを選べば4万円です。
年式的にそろそろ重課になっても4.5万くらいで済みます。

質問者からのお礼コメント

2026.4.26 09:07

回答ありがとうございました、年間の税金などを詳しく書いてくれていたのでベストアンサーに選ばさせていただきました。50シーマよりもマジェスタの方が維持費安いと思っていたので意外です。

その他の回答 (4件)

  • ここは思い切って50センチュリーにしたほうがいいと思うぜ!
    俺も中古で50センチュリー乗ってた時あるけど、このセンチュリーの5リッターV12エンジンの上品で上質な走りと滑らかさには本当に感動したよ!
    正直このエンジンの味を知ったらほかのVIPカーは乗れないかもしれない
    若いうちは少しだけならお金に無理をしてもいいから自分が乗りたいと思った車を乗ったほうがええよ
    学生のいい思い出にもなるしな

  • 今からならば20クラウン以降のハイブリッドがおすすめかなと。レクサスのGSもいいかなと。
    ハイブリッドなら税金も古くなっても今はまだ上がらないし玉数もそれなりにあるしパーツも比較的多いので。

    個人的にはY33のグロリアのグランツーリスモアルティマでジャンクションのフルエアロとか最高に渋いと思うのですが…

    ま、故障怖いんでやはりトヨタがニッサンより安心ですよ。

  • 玉数多くて安い奴
    中古部品が豊富で困らない
    クラウンやフーガなどの年式が浅く良く売れた車で安い物が良い

  • 50センチュリーに乗りましょう
    相場も比較的抑えめですし
    良い個体が出てるかこまめにチェックしましょう
    維持費なんて抑えようとしてもそれなりにかかるわけですし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ センチュリー(セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ センチュリー(セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離