トヨタ センチュリー(セダン) のみんなの質問
nhn********さん
2026.5.4 09:16
tak********さん
2026.5.4 14:15
レクサスを含めて、基本、日本車は大衆車ですよ。
そこに価格的には勝負できそうなレクサスLSやML、LX、或いは、センチュリーが登場したとして、そこに世界的なプレミアは見込めない。
まあ、車の出来はいいに決まってはいるけれども、ドイツ御三家ではないが、外車の持つ独特の存在感は日本車には皆無ですからね。
もっと言うなら、フィアット500やアバルト、或いは、ルノーのトゥインゴの方が存在感がある。
とくにレクサスなど、海辺だろうが山奥だろうが、どこに行ってもうんざりするほど走っていて、そこに希少性の欠片もない。
存在感と希少性がない以上、日本車がどれほど高性能で高値になろうが、うじゃうじゃ走っているような車には、大きな魅力がないからね。
min********さん
2026.5.4 11:55
日本車は富裕層を相手にしてないからです。
自動車メーカーが作りたいのは大衆車です。
多くの需要があるし、社会に貢献出来るし、安定した利益を出しやすいです。
大衆車を出さないメーカーは、仕方ないので富裕層向けに販売します。
c8c9233c3さん
2026.5.4 10:19
夢を商品に与えられないからだと思います。
夢見られる(た)一部の商品は価値が高いですよ。
例えばトヨタ2000GTとか…
でも、心配いりません。ドイツのメルセデスベンツが現在作っているのはオモチャですから。品格のかけらもありません。あのメーカーも過去の遺産でしばらくは食いつないでいくのでしょう。
1052831587さん
2026.5.4 09:47
高価格帯のラインナップが足りないからじゃないですかね?
油揚げ好物さん
2026.5.4 09:21
今まで勝てなかったとしたらそれは芸術性でしょう
欧米好みの芸術性を出すのが得意ではなかった
でもメルセデスベンツも売れてないようですし今はもう車は機能性の時代です
徐々に日本車に変わっていくでしょう
fre********さん
2026.5.4 09:20
ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディは、長く「成功者の車」「アウトバーンの車」「欧州上流の車」という物語を積み重ねてきました。
車そのもの以上に、所有することが記号になります。
日本車は、信頼性・実用性・合理性の印象が強く、富裕層向けでは少し不利です。
BMW,ベンツだと、大きな雨粒がルーフにあたってもバタバタ音がしません。そういう細部も違ってきます。
トヨタセンチュリーは若い中流家庭の男性や若い貧困層の男性でも 気軽に購入して乗る事は出来ますか? 何しろトヨタセンチュリーは高級セダンの皮を被った大衆車だから 貧しい若者でも気軽に購入して街中で...
2026.5.29
2026.5.30
ベストアンサー:はい、何度もあります。 県の公用車です。 普段は議長が通勤に使っています。 山口県です。
車についての長文質問です。 まだなんとなくでしか考えていないのですが、現在大学生で免許(MT)を取得中です。そこで、車を買いたいのですが自分はセダンが好きで最初からセダンに乗りたいと思っています。
2026.5.27
ベストアンサー:正直、かなり良い車選びしてると思いました。 「大学生なんだから軽やコンパクトにしろ」という意見は確かに現実論としてありますが、最初に“自分が好きな車”に乗る経験ってかなり大事です。特にセダン好きならなおさらです。 しかも質問者さん、ちゃんと維持費や故障リスク、雪道、ハイブリッドバッテリーまで考えているので、「見た目だけで選んでる学生」とはかなり違います。そこは自信持っていいと思います。 ...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
トヨタのセンチュリーでPAに寄ったら間違えられました。 信じますか? 30代くらいの女性達が、ねね かこ様かな? 皇室の人かな? と言っているのが、聞こえて来ました。(笑) TVで総理大臣が...
2015.3.29
高級自動車ブランドのそれぞれの特徴教えてください ベンツ マセラッティ ジャガー レクサス ポルシェ アウディ BMW フェラーリ 他 車の知識が全然ないのでつっこみ所多いと思いますが大体で知り...
2012.1.16
最近のヤクザや暴力団組員は、どんな車種の車乗ってるの? 昨夜普通に信号待ちしていたら、右折車線から強引にウインカーも出さず本線に横入りされた 3台とも黒い車で、車種はベンツ、セルシオ、センチュ...
2008.8.11
僕は、フェラーリを見ても全然すごいとも思いません ベントレーを見てもすごいとも思いません でも、トヨタのセンチュリーの”黒色”と、ロールスロイスの”銀色”が嫌いなんです これらの色は、共にお...
2010.3.19
自動車の交通違反で名前出したら警察が、ビビッてしまいました。 凄いよね? 僕は、お金持ちのお知り合いがいて 以前この様な事ありました。 トヨタのセンチュリーで走っていました。 すると白バイが...
2015.3.15
煽り運転が問題になっていますが、煽られる側にも原因があると思います。 世の中で行われている煽り運転のうち、いったい何パーセントが煽られる側に起因すると思われますか? ズバリ数字で書いて頂きたい...
2019.8.23
アルファードに乗っています。改造もせず、普通に乗っているのですが、同僚に嫌な目で見られました。 同僚を帰り道が近くて、同時間帯に退勤したので、乗せて行こうかといいました。 しかし、『ヤクザや反社...
2024.10.19
なぜ今の軽自動車は安全性が上がったのに安全性が低いという人がいるのですか? センチュリーやアルファードと正面衝突しても軽自動車が勝つ! ダイハツタントは30キロでぶつかっても怪我しなかったよ
2024.7.15
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!