トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
246
0

車が欲しい私は現高校三年生で教習所に通っていて、来年には車を買おうと考えいます。

車を速く走らせたいのでMTスポーツカーを買いたいです!
ですが予算が50万しかない中で考えた結果アルテッツアかセリカss-2か3、がぎりぎり買えそうなのでどちらか迷っています!
セリカzztも考えましたが個人的にあまり好きでないので止めました。
車を買った後はバイトの給料次第ですがいじっていきたいです!
似た意見がありましたが私は車を速く走らせたいので質問しました。
回答よろしくお願いします!
また他にいい車がありましたら紹介お願いします!とりあえずそこそこ走れて二人乗りじゃなければ大丈夫です。
ちなみにこれが初投稿なのでわかりずらかったらすいません。

補足

候補の車がトヨタ車だけになってますが他のメーカーも知ってます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

速く走らせたいとかそういうのは免許を取って若葉外れてからにしろ。
君自身が事故るのは構わないがその結果、周りに多大な迷惑がかかる。

あと買ってからの維持費を考えてるのか激しく疑問。

その他の回答 (12件)

  • 速く走るという言葉の意味が、高速域で巡航したいということなのか、加速力が欲しいということなのかで少し変わってきてしまうのですが、その二択であれば、セリカで決まりです♪

    同じトヨタならばわたしはカローラランクスの1800cc(6MT)をおすすめします♪

    【中古車サンプル】
    http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/14/700903007130151025002.html

    【カタログスペック】
    http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/COROLLA_RUNX/1011645/index.html

    車重が軽くて、なおかつ車体に対してロングノーズなので加速感はあります♪実際そこそこ速いです♪足もカローラにしては硬かった記憶があります♪

    参考程度に見ていただければうれしいです。

  • 速く走らせたいという事は考えないように。
    免許取得1年はかなり厳しいですよ、違反が3点を超えると初心運転者講習が待ってます。また6点になると免停も待ってます。取ったうれしさで飛ばす傾向になりますので一般道や高速を速く走りたいと思ってるのであれば迷惑だという事を認識しましょう。取得してすぐの若者が歩行者を撥ねたり、カーブを曲がりきれずにぶつかったりするニュースも多いです。
    速く走りたいなら専用コースに行くことです。
    またあなたのあげた車種は速くないですよ。2000程度のNAは1500のターボと変わりありません。それなら税金も安いちっちゃなターボで十分。同じ車種でターボ車とNAを乗り比べれば差は歴然です。

  • 自動車系大学に通ってますが車を持ってません。
    周りにはシルビア・インプ乗りがいっぱい・・・
    スポーツカーは社会人になってから買おうと思います。
    妥協しないために貯金しています。
    車に詳しいからと、試乗までしたのに騙された話を校内でも聞くので安いスポーツカーは警戒した方がいいと思います。
    改造費が修理費にならないように!
    ちなみ私はAZ-1とワタナベを買うために貯金しています。

  • 高校3 僕はあとちょいでSLKマクラーレン ベンツが買えそうです。。。 中古ですが。。。

    維持費はもちろん想定内です

  • トヨタディーラーの整備士です。正直言うとアルテッツァとFFセリカは遅いです!
    エンジンは悪くないですが、車体が足を引っ張ります。アルテッツァは重い、曲がらない、ギア比おかしいでも止まる車です。セリカもスーパーストラットとかがありますが…ノーマルストラットの方が全然良いです!
    速く走らせたいならやはり軽量で扱いやすい車が良いですね。AE111、シビック、ロードスター…軽ならカプチーノ、アルトワークスがお勧めです。
    その先、維持費とかを考えるのでしたらロードスターがいいと思います。保険料がものすごく安いですよw

    私も学生時代は質問者さんと同じようなこと考えてたので気持ちはわかります^^

  • 専門に通うために必要ならスポーツカーでなくてもいいのでは?

    維持費だって保険はなんとかなってもガソリンやエンジンオイル等の消耗品やその交換費用、車検の費用、タイヤ、故障時の修理代及び車のための貯金は?


    学生のバイトくらいじゃこれらの費用考えた上で更にイジるための費用なんて捻出できないと思いますが…


    それどころか稼いだバイト代全て車につぎ込まないといけないかも。


    まずはバイト代いくら稼げるか月々いくら車につぎ込むことができるか計算して車体と月々の予算を出してから検討されたほうがいいと思いますよ。

  • 来年車を買う?バイト?

    とりあえずきちんとした会社に就職しろよ。

    バイト生活なんて親が泣くぞ。

  • 50万でMTスポーツカーだと本当にろくでもないものばかりですよ。

    MTスポーツカーだと任意保険が非常に高額で
    18歳だとすれば、年間100万円ぐらい維持費がかかりますよ。
    そのほとんどが任意保険です。

    18歳だと、普通の軽自動車でも任意保険が
    年間25万ぐらいになりますよ。

    バイトで毎月10万ぐらい稼ごうと思うと
    学校に行けなくなります。

  • MTスポーツカーで予算が50万じゃロクなの買えないと思うが…

    多走行で事故歴あり、買った後に何等かの修理をしないと乗れないものがほとんど。

    その手の車は品薄だから人気があり程度がいいものはどんどん値段が上がってますから。

  • ヤフオクでの相場になりますが

    4WDですがランエボ4
    とかだと購入出来ると思います。
    メンテも簡単なので。

    インプレッサは結構メンテが大変なので
    プラグ交換とかでも大変です。

    遊ぶならシルビアとかの方が楽しめるかな。

    スカイラインは重いのと低速トルクがないです。

    FRでタイヤとかの維持費を考えると
    シルビア系が一番楽しめるかな。

    アルテッツァは重いのと低速がスカスカなので
    走りを楽しむのには向いてないです。

    NAですがインテRとかシビックRも面白いですよ
    ターボと変わらない加速なのと高回転が病みつきになります。(笑)

    軽でも良ければ、昔の
    アルトワークス
    とか
    ミラターボ
    軽くて良く走るので面白いです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離