トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
559
0

中古で100万円までで買えるスポーツカーと言ったらなにがありますか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分が思うスポーツカーの中だと、

TOYOTA
セリカ
80スープラ
MR2
MRS

NISSAN
スカイライン32
スカイライン33
スカイライン34
フェアレディZ32
フェアレディZ33
シルビアS14
シルビアS15

HONDA
シビックEK9typeR
インテグラDC2typeR
CRZ

MAZDA
ロードスターNA、
ロードスターNB、
ロードスターNC、
RX7FD
RX8

SUBARU
インプレッサWRX gc
インプレッサWRX gd

MITSUBISHI
ランサーエボリューションⅣ
ランサーエボリューションⅤ


国産だとこんなものですかね?

その他の回答 (6件)

  • スポーツカーの定義は曖昧ですがクーペという意味として考えると比較的状態がいいもの(といってもいずれも年式的に良いとは言えませんが)ではシルビアS14、NBロードスター、プレリュード、スカイライン、カローラレビンくらいですね。

  • 車種や年代によって差はあると思いますが、スープラやインプレッサ、アリスト(ちょっとオーバーするかもしれないです)、ランエボあたりじゃないかと思います。

  • ストーリア×4がモータースポーツカーだね。

  • 個人的には、GTRやランエボに代表される四駆ターボはスポーツカーと呼びたくはありませんね、ウェポン、兵器なんですよ。スポーツカーの定義としては、まずカッコ良いと思えるフォルムで姿勢が低いこと、小型軽量なボディの割にハイパワーなエンジンが付いていて、後輪駆動であること、MTであること、だと思っています。
    この条件に合致している典型が、ポルシェやフェラーリであり、国産だとフェアレディZやロードスター、RX7やNSXやビート、MRSやBRZあたりだと思う訳です。
    100万円の予算では、ロードスター、MRSあたりですね。

  • スポーツカーと言う概念が個人個人で違うから、「これ」と言うものは言えないでしょうね。

  • 年式や条件にこだわりが無いのなら,腐るほどあるでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離