現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > キャバリエ > みんなの質問(解決済み) > 皆様に意見を聞かせてください。 ①車の...

トヨタ キャバリエ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
853
0

皆様に意見を聞かせてください。 ①車の寿命(?)ってどのくらいですか?一概には言えないでしょうが、

皆様に意見を聞かせてください。

①車の寿命(?)ってどのくらいですか?一概には言えないでしょうが、目安となる年数や走行距離など教えてください。例ですが、ホンダの車は15万キロ大丈夫というのを聞きましたがホントですか?

②・トヨタ・キャバリエ、H9年登録、7万8千キロ
・ホンダ・フィット、H13年登録、12万キロ
どちらか1台を残し、もう1台は処分を考えています。少しでも長く乗れるほうを残したいのですが、皆様ならどちらを選びますか?理由も教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エンジンのみで言えば100万キロと聞きました。
タクシーなどの事業車は50万キロは乗ると聞きました。
車も人間も日ごろの愛情かと思います。

たまに、車も人も愛情かけてても裏切りはありますが・・・・


②乗り方にもよりますが、距離よりも年数で判断と聞いたことがあるので、私でしたらフィットを選びます。
しかし、キャバリエの方が思い出が詰まっているのであれば微妙なところですね。
それか、2台を売って少しでもお金になるのであれば、貯金とあわせて頭金にして新車(軽でもコンパクトカーでも)買うというのも手かもしれませんね。

質問者からのお礼コメント

2006.8.28 09:58

皆様ありがとうございました。もう少し、愛情かけて乗ってみます・・・

その他の回答 (3件)

  • 上記の方、うまいこと言いますね。その通りだと思います。具体的な数字はメンテ状況や使用状況によって変わりますが、買い替えを考えはじめると不思議とトラブルが出始めますね。自分もですが、友人も同じ体験をしました。拗ねちゃうんですかね。

    ちなみに自分はH6年のセリカGT-FOURです。友人は当時で12年落ちのカローラでした。

  • 不思議な物で車というのは所有者がそろそろ買い替えかな?と思い始めると壊れます。。。
    ということで貴方が愛情を注いでいる内が、寿命だと思います。

  • 大事に乗ってれば15万でも20万でも大丈夫ですよ☆しかも、
    維持費の安さと年式の新しさでフィットの圧勝です☆そんな僕は
    H6年式・9万6千キロのスカイラインに乗ってます・・・orz

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。