現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 最近のトヨタ車は、余り車種名知らないのですが...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
267
0

最近のトヨタ車は、余り車種名知らないのですが、少し前のトヨタ車はアルファベットの”C”からはじまる車

最近のトヨタ車は、余り車種名知らないのですが、少し前のトヨタ車はアルファベットの”C”からはじまる車種が多かったです。カムリ/カローラ/クラウン/コロナ/センチュリー/セレス/セルシオ/セリカ/セラ/セプター/コルサ/クレスタ/カレン/カリーナ(綴りは自信無し)最近のは、コダワリ無いみたいなのですが、昔は社内規定みたいのが有ったのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタが戦後 純国産第一号車として 開発した トヨペットクラウンの頭文字Cから 
車種名をCをとってるようです 俗に 冠Cって言ってたみたいですが・・・
いまは クラウンがフラッグシップモデルでもないので その冠Cをやめたんだと思いますが

その他の回答 (1件)

  • たまたまではないですか?
    逆にCばかりで、面倒なことのほうが多いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。