現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 最新のカーナビについて教えてください。

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
335
0

最新のカーナビについて教えてください。

現在、8年前のトヨタ純正DVDナビ利用していますが、
渋滞を回避する機能が、全く役に立っていません。
(既に渋滞が無くなっているのに、わざわざ遠回りさせられたり・・・)

最新のカーナビでは、リアルタイムに渋滞回避機能が作動してくれますか?

また最新のカーナビを購入するなら、以下の機能が欲しいと感じています。
そのような理想的なカーナビは、出ていますか?

・地デジのテレビ画面と地図画面を同時に観れる機能
・緊急放送(災害など)に対応している機能
・音響には、こだわらない

※「カリーナ1.8 Si マイロード」に乗っています。対応しているナビを教えてください。

以上、お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

予算によりけりだとは思いますが、

今の主流は、HDD(ハードディスクドライブ)ナビです。

ほとんどが、地デジに対応しています。

テレビとナビ画面が半々や地図画面の端の方にテレビ画面が入れられるなどなっているので問題ないと思います。

緊急放送はある程度の情報は入ると思います。

使いやすさは人それぞれだと思いますのでメーカーは限定しませんが、大きな差はないと思います。

ちなみに僕はカロッツェリアを使っているのでカロッツェリアをオススメします。

あとは、据え置きにするのか、2DINにするのかなどは車種や使い勝手で決めてください。

ちなみにポータブルなら5万~

2DINなどは20万~

くらいだと思いますよ。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。