現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 初めまして。はじめて質問させていただいており...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
814
0

初めまして。はじめて質問させていただいております。 よろしくお願いします。 先日、トヨタのハリアーを買いに行き、ディーラーさんと決戦(交渉)してきました。

新車を買うのは初めてだったので、不慣れな交渉だったかも知れません。
ちなみに、見積もり内容はこんな感じに…

ハリアーG(4WD)

車両本体価格 … 26万円引き
車下取り(平成12年のカリーナ) … 6万円
オプション・付属品明細 … 5万円引き

で、ナビなどいろいろ付けてもらって、トータル365万円になりました。

正直、もっと値引きできたのではないかなと、感じております。
自分の力のなさが痛い。。。

みなさんは、この値引き額等をどう思いますか?勉強させてください!お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

噂での相場だと35万前後の値引きみたいなので(中には50万以上の強者もいるみたいですが)妥当なところだとは思いますが
決算時期なので下取りもあと少し上乗せしてもらえたかなって思います。
車体からの値引きが限界の場合は表向きは下取り価格の金額に加算して調整することもありますので せめて端数の5万円は切ってもらいガソリン満タンなどのサービスもつけてもらいたいところですね。

その他の回答 (2件)

  • 確かにもう少し行けた可能性もありますね。
    オプションをどのくらい付けたかもよく分かりませんけど…
    まあ同じ車でも地域とかでも違いは出ますけど

  • トヨタのディーラーに行ったと言う事は、旧型ですね!
    もうモデル的にかなり落ちるんで、レクサスのRX(ハリアーの新型)買った方が良くない?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。