現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 最近は少なくなりましたが、なぜトヨタ自動車は...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
545
0

最近は少なくなりましたが、なぜトヨタ自動車はCから始まる車名が多いのですか?CENTURY CELSIOR CROWN COR

最近は少なくなりましたが、なぜトヨタ自動車はCから始まる車名が多いのですか?CENTURY CELSIOR CROWN COROLLA CAMRY CELICA CALDINAなど。以前はもっと多かったですが。生産中止になったカリーナ、コロナ、コルサ、チェイサー、クレスタもみんなCですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

既出質問です

冠C って奴です 上記にもありますが・・・クラウンのCにあやかってます 純国産車第一号 トヨペットクラウンの 頭文字Cですね

その他の回答 (3件)

  • 以前は、Cの名前は売れるというジンクスがありました。
    実際にホンダでもシビックや日産のシルビアも当時売れました。
    これに関する本も出てます。
    でも、今は新しい時代に生まれ変わってます。
    ジンクスに頼らずに、未来を切り開く勇気を持った社員の頑張りで今のトヨタ車も売れているのです。

  • クラウンにあやかるために
    Cで始まる車が多いと何かの雑誌で読みました。
    今は何故でしょう??

  • 本当はAとかBも使いたかったけどGMに標章登録されてて使えなかったからCを登録して使ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。