現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 相当古い話で恐縮です。昔、千葉真一がCMでや...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,743
0

相当古い話で恐縮です。昔、千葉真一がCMでやってた (足のいい奴トヨタ・カリーナ)ってCMの中で、

相当古い話で恐縮です。昔、千葉真一がCMでやってた
(足のいい奴トヨタ・カリーナ)ってCMの中で、
千葉真一が急に御嶽山へ行きたくなった!ってストーリーなんですが、
あれって今の今まで長野の御嶽山だと思ってたのですが、
ひょっとして、奥多摩の御岳山だったのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

詳しくは私の相当上の年代なのでわかりませんが多分、奥多摩じゃないでしょうね。
なつかしいCMのページを懐かしんでください。
http://car-cm.zdap.jp/toyota/carina.htm

質問者からのお礼コメント

2006.11.21 21:49

結局どちらか分かりませんでした、永遠の謎!って事で。でも懐かしいCMありがとう!

その他の回答 (1件)

  • 参考URL先の中ほど下にある「2004.03.23 男の道具学」によると実際に木曽でロケしているようです。
    因って木曽(長野~岐阜)の御嶽山だと思われます。
    (※リンクをクリックすると何故か「Not Found」の可能性大。アドレスバーに貼付けて移動したほうがいいかも)
    CMの画像からは判断できませんね・・・・・
    http://studio-serene.way-nifty.com/nohohon/cat408594/index.htm
    http://car-cm.zdap.jp/toyota/carina.htm

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。