現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 車にウーハーとアンプを付けたいと思っているの...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
990
0

車にウーハーとアンプを付けたいと思っているのですがいろいろありすぎてよくわかりません。 また設置場所はどこがいいのでしょうか?

皆さんの意見を聞けたらなぁと思います。
ちなみに車はセダンのトヨタ、カリーナです。
スピーカーは純正です。


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

見せる事を目的としてウーファーを付ける場合は、私の回答は無視してください。

見せる目的ではなくて、「純粋に音を改善したい、特に低音を強固にしたい」という場合は、「サウンドシャキット」を取り付けてください。
「サウンドシャキット」については、Yahooその他で検索すれば、沢山の使用者の感想、および販売ルートが見つかります。

参考までに言うと、私の車はカローラ系で、スピーカーはドアだけです。その状態で下手なウーファーよりも良い低音を出せています。

その他の回答 (2件)

  • セダンならトランクが妥当です。
    シートの下におくタイプだと音が小さいかも。トランクにどーーんと大きいのを入れましょう。

  • 純正スピーカーに低音をプラスしたいだけなら
    サブウーハーと呼ばれるアンプ内蔵ウーハーが良いでしょう。

    品代は一万五千円程度、取り付けは五千円以内で行けると思います。
    取り付け場所は運転席か助手席の下です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。