現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > オイル交換について質問です。 現在トヨタの...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,077
0

オイル交換について質問です。 現在トヨタのカルディナ14年式(AZT241W)に乗ってます。 オイル

オイル交換について質問です。
現在トヨタのカルディナ14年式(AZT241W)に乗ってます。
オイルはBP社のバービスグリフィン(SM 5W-20)を使ってます。
推奨では5W-20ですが、同社のバービスピュア(SM 5W-30)を
使用してみようと思うのですが、燃費や性能はかわりますか?
また、オイルは同じものを使い続けた方がいいのですか?あまり色々変えない
方がいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

性能及び燃費は体感できるほど変わりません。
同じものを使い続けても他の銘柄にぽんぽん変えても
今現在の工業規格をクリアしているオイルで
粘土指数が大幅にずれていなければなんら問題ありません。

質問者からのお礼コメント

2006.10.28 15:55

とても勉強になりました。ありがとうございます

その他の回答 (1件)

  • 粘度が高くなるので理論的には燃費が悪くなるのですが、実際は変わらないでしょう。
    性能もまったく変わりません。
    安い方を選べば良いでしょう。

    オイルは頻繁に変えたとしてもまったく問題ないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。