現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 中古車について 現在、高3の男ですが就...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
603
0

中古車について 現在、高3の男ですが就職を控え中古車を購入しようと思います。 以下の候補があるのですが、 ①ホンダ ストリーム(旧型)

②ホンダ シビックセダン
③トヨタ bB(新型)
④トヨタ カルディナ(最終の型)

維持費や燃費・乗り心地・実用性などを考え、どの車がよいでしょうか?

ちなみに、
(1)通勤は片道20km。高速なし・山道あり
(2)大人数は乗せなく、せいぜい大人3人
(3)休日には趣味でドライブを楽しみたい
(4)5年は乗りたい

です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

(1)だったらなんでもあり。乗り心地でいえばシビック・bBの順。
(2)だと、ストリームは大きいかな…。ゆとりでいえばシビックセダンが有利。カルディナは後席が狭いのでNG。
(3)乗り方にもよります。車中泊をするような長距離ドライブなら、車内が広いストリームが有利。次がbB・シビックかな。
(4)維持を考えるなら、安いのはbB。排気が1300~1500なので(他の3車は1800~2000なので、1ランク高い)。

カッコだけでいけば、カルディナかbB。中古車価格が安いのはカルディナ・ストリーム。

質問者からのお礼コメント

2009.10.2 12:42

3人の方ありがとうございました。
ご意見を参考に、シビックかbBで前向きに検討したいと思います。
とても参考になりました。

その他の回答 (2件)

  • シビックセダンに1票です。

    この4車種から考えるならコレしかありえない。
    フィット人気にやられ、中古車価格も割安感がありますし程度のイイのも多そうです。
    できれば1500ccモデルを狙うと維持費の面で楽ではないかな?

  • >通勤は片道20km。高速なし・山道あり

    その4台だったら、どれでもいいでしょう。

    >大人数は乗せなく、せいぜい大人3人

    ここでストリーム脱落。アシ代わりにされます。

    >休日には趣味でドライブを楽しみたい

    ここでbB脱落。ドライブには不向きな車だと思う。

    >5年は乗りたい

    これがちと微妙ですが、個人的にはシビックセダン。
    カルディナと比べれば間違いなくシビックの方が車のデキはいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。