現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタのカルディナは何故、絶版になってしまっ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
805
0

トヨタのカルディナは何故、絶版になってしまったのでしょうか??人気がないからですか??

叔父が3代目のカルディナに乗っています。その叔父が新型プリウスを購入するので来年の5月に免許取得できる僕は、そのカルディナをお下がりで貰う話が進んでいます。あのデザインは個人的に好きですし標準装備ではなく、大体の場所を購入時にオプションでいじっているので文句はないのですが、気に掛るのは絶版になったって事と購入から5年くらい経ってるという事です。カルディナで5年経っている場合は、お下がりではないほうが良いでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元々はレガシーの対抗馬として発売されましたが、
レガシーの敵では無かった様ですね。

5年くらいでは特に問題無いので譲ってもらっても良いと思います。

その他の回答 (2件)

  • ああいったステーションワゴンタイプの車が売れなくなったからでは?
    マークⅡブリットも無くなりましたし。

    今、ステーションワゴンタイプで残っているのは乗用車タイプだとカローラフィールダー、商用車タイプだとプロボックス、サクシードぐらいだし。

    今は売れ筋が、ハイブリッドやミニバンですからね。

  • 不人気車になったからでしょうね。

    もらえるのなら、5年落ちでもかまわないのではありませんか?
    アナタさえよければ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。