現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車の購入について。 中古車の購入を...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
746
0

車の購入について。 中古車の購入を考えています。トヨタ車で考えているのですが、今までにカルディナ、ハリアーに乗っていました。

今悩んでいるのが、アリスト、ウィンダム、チェイサーです。なるべく排気量は抑えたいのですが、やはり格好良くてついつい目がいってしまいます。
この3台から選ぶとしたら(他にもあったらお願いします)どれが1番お勧めですか?できればグレードも教えて欲しいです。現行モデルではないので、多少の故障等は覚悟してます。ちなみに北海道で乗ります。20代男です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「排気量は抑えつつ」多少室内が狭くて宜しいのでしたら「チェイサー」は如何でしょうか?
FR+直6エンジンに魅力あると思います。
経済的に許されるなら「2.5リッターのエンジン」で
グレードでは「2.5アバンテ」「ツアラーS」「ツアラーV(ターボ)」です。
「ウインダム」はFF+V6ゆえに、鼻先が重いので運転がつまらないかなーと個人的に思います。またFFの割には「室内」があまり広くないという点もあります。
ただ雪道にはFFは強いんですよねー、FR車は直ぐにスリップして登らなくなります。
迷っているうちが華です、良い車に出会えますように。

質問者からのお礼コメント

2008.8.16 16:27

回答ありがとうございます!やはりFRは厳しいですね。ツアラーVに四駆があったらすぐ買うのに‥。
四駆を中心にまた考えてみようと思います!2人ともありがとうございました!

その他の回答 (1件)

  • 北海道で乗るなら、FFのウィンダムか、チェイサーの4WDのグレードがいいと思いますが、個人的にはアリストVベルか、チェイサーツアラーVですね。
    両方とも最終型でターボ車ってのが魅力的です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。